★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅㊳ ウユニ塩湖

 

 はいどーも~、オーラーッ!!現在パラグアイのアスンシオンでは滝の様な雨が降っていて、道路は川のようになっています。宿に泊まっててよかった。

 

 さて、ウユニの街でお肉を買い込んだ森は、その足でウユニ塩湖という馬鹿デカイ塩の湖に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20km引き返してなっ!!

 

 

 

 バイクの強みを生かして、ウユニではキャンプを楽しみたいと思います。ウユニ塩湖への入り口はウユニの街からではなく、20km手前の街というか村にあります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430014135j:plain

村から塩湖に入っていくとこんなんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430014426j:plain

進んで行くとだんだん塩っぽくなってきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430062557j:plain

5kmぐらい走ると完全に塩になります。

 

もうここからは一面真っ白なので、走っていても方角が分かりません。

 

なので太陽を頼りに西を目指して走ります。

 

2日前の情報ではまだ水があるとのことだったんですが、50km走っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く水がないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430203943j:plain

いい加減に諦めて適当な場所にテントを張りました。

 

(ルパン風のバイクの乗り方)

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430062237j:plain

テントを張ったら基本的に暇なんでダラダラします。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430054507j:plain

お腹が減ったのでジャガイモスープを食べます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430204032j:plain

KAIDAのタイヤ周りは塩だらけ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430204028j:plain

前輪のマッドフラップは

 

 

 

f:id:forest10per:20150430204042j:plain

なかなかの効果を発揮してくれました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430071320j:plain

 夕食はウユニで買い込んだ500gのお肉です。

 

そのまま地面の上に置くと塩味になります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430071332j:plain

しばらく放置してガス火で焼肉です。

 

久々にお肉でお腹いっぱいになった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430064859j:plain

ので、お腹が一杯になったらお風呂に入ります。

 

こっちもガス火なのでアッツアツです。

 

 

 

f:id:forest10per:20150430202646j:plain

そうこうしているうちに夕日の時間です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430075313j:plain

段々と変わっていく空の色

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430080514j:plain

もうそろそろ夕方から夜に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

巨大な塩の湖に落ちて行く夕日

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150430093342j:plain

満月のウユニは、塩の地面が月の明かりを反射して、かなり明るかったです。

 

今までに見たことがない程の明るい月夜。

 

なんか他の星にいるみたいな錯覚に陥ります。

 

 

 

 

期待と想像していたような、水が一杯の鏡張りのウユニは見ることは出来ませんでしたが、想像していたものの斜め上を行く絶景が見られたので自分としては良かったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

P.S. ウユニでリャマ食べました。

f:id:forest10per:20150429091054j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20150407234833j:plain

リャマ