★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米まとめ② ペルー・ボリビア

 

はいどーもー、オーラーッ!!メイドカフェのクオリティがヤバすぎて、本気でコロンビアのメイドカフェを日本に逆輸入できないか考えている森です。

 

 

もうね、メイドカフェは別で記事書きますっ!!

 

これはねっ、書かないとダメッ!!

 

男の義務ですよっ!

 

 

書かないと、まだコロンビアのメイドカフェを知らない日本男子に対する裏切りになってしまう気がする・・・。

 

 

 

なので、メイドカフェの記事はおいおい書いていくとして、今回はざっくり総まとめの続きです。

 

 

 

 

③ペルー

 

コカ・コーラペプシ・コーラよりも大切なのは黄金色に輝く命の水(インカコーラ)。

インカコーラはもはやペルー人のアイデンティティだといっても過言ではないでしょう。

 

唯一KAIDAで事故った国ペルー。山あり谷あり海ありアマゾンあり砂漠ありの自然の宝庫。

インカやプレインカ時代の遺跡も数多く残っています。有名なのはマチュピチュですね。ナスカの地上絵もあるよっ!

 

こうやって思い返せばけっこう観光していた国ペルー。暑かったり寒かったり大変だったけれど、アンデスから砂漠までと同じ国で違い過ぎる環境をバイクで走ったのはいい思い出。

 

人間も基本的に優しい人が多かったです。

 

事故ったときに良くしてくれたマリア村の皆さんありがとうございましたっ!私は無事にバイク旅を終えましたよっ!

 

 

f:id:forest10per:20150401235652j:plain

 マチュピチュ

 

 

 

 

 

ボリビア

 

「ザ・アンデス」といっても過言ではない、国土に海がない国ボリビアチェ・ゲバラが没した国ボリビア。人々の表情が険しく、お世辞にも人間の愛想がいいとはいえない国ボリビア

お店の人に笑顔を見せられたことのない国ボリビア。あの眉間に刻まれた皺は生活環境の厳しさによって作られたのか・・・。

 

現地人価格と外国人価格、どんな南米の国にも当てはまると思うんですけど、この国はそれらのダブルスタンダートが色濃かったです。

ガソリンも外国人価格が法律で決まってたし。ま、それでも物価は安めなんですけどね。

 

 ボリビアといえばウユニ塩湖なんでしょうか。でも私にとっては綺麗な景色を見た思い出より、二回も寒さで全身痙攣したことの方が強烈に心に残っています。

 

山あり超ド級の湖と塩湖ありのボリビア。こちらも観光資源は豊富な国でした。

 

 

f:id:forest10per:20150430062237j:plain

ウユニ塩湖

 

 

今となっては24時間運転し続けたのも良い思い出。

 

 

 

 

もう少し続くよざっくりそうまとめっ!!