★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

あと約5週間で退職です

 土曜日にフットサル。集まったメンバーは大体職場の人達。大体いつもにぎやかにしている人達。特にフットサルに気合を入れているワケではないけれど、みんな楽しそうにはしゃいでいた。楽しかった。初めての試合、初得点、笑い声、ジャンケンでのミラクル、楽しかった。こんな良き人達と関わることができて、自分は幸せ者だと思った。あと5週間で退職です。

 

 日曜日にキンボール。初めての試合、6チーム中4位、顔を直撃したボール、真剣な顔の人達。笑顔と涙。大体いつもの顔ぶれ、お昼ご飯、すき屋。午後からの休日出勤。休日出勤なのに、なかなか仕事は終わらないけれど、なぜだか楽しい。幸せは、こんな近くに溢れているのかと、ふと思う。あと5週間、もう会えなくなります。

 

 こんなに色んなことがある人生に、意味がない筈がない。決勝で負けた梅花大学のキンボール部員が見せた涙。その泣き顔を見て、高校の先輩の引退試合で泣き崩れたのを思い出した。今はもうバスケは出来ないけれど、自分にとって大切な思い出だったのだろう。

 

 いま振り返ると、自分の軌跡には色んな人達の喜びや驚きや悲しみが溢れているように思う。これらには、無駄なものなんて何一つないんだろう。これら全てが、今の自分を作っているんだろう。

 

 今日のような良き日を迎えられるような、今の自分を作っているのだろう。きっと過去は、自分のパーツみたいなものなのだ。

 

 今までの人生に感謝ですな。