★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ゴビ砂漠の手前

 

 

昨夜は見たこともないような星空が見れた。キャンプ地の周りは360度が地平線で、その地平線一杯に星が輝いていた。

  起床してゲルの外にでると、辺り一面が白かった。こんな寒い中でも犬が元気なのは、日本もモンゴルも同じだった。
  南ゴビに入ったものの、砂地はまだ見えない。今日は砂地に向かって移動、再び長時間シェイクされる。絶対安全な絶叫マシンより、こっちの方が怖い。多分マジンガーZのコックピットってこんな感じやと思う。
 
  移動中、車窓に砂漠地帯が見える度に気持ちが昂ぶる。映画やゲームでしか見たことがない風景が広がっている。そうこうしてる内にキャンプ地に到着、砂漠地帯は目の前だ。
 
 
 
f:id:forest10per:20140507150210j:plain
 
 
 
 
P.S. モンゴリアン・デス・ドライブは体験しましたが、モンゴリアン・デス・ワームはまだ見つかりません。