★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ride a Camel !!

 

 

サンバイノー♪

 

知ってましたか?ラクダって結構なイケメンなんですよ!!

f:id:forest10per:20140503203701j:plain

なっ!?

 

 

ってなワケで、4日目の今日はラクダに乗りました。馬もよかったんですが、南ゴビといえばラクダが特徴的です。せっかくなのでラクダに乗りました。

 なかなかデカいのですよ、ラクダって。四足で立った状態で、230cmぐらいあります。(目測で)ちなみに乗ったときの視界の高さは、(足下140+身長172)-頭頂から目元までの10=302cm

約3mの高さでした。なかなか快適でしたが、遅い!体感で時速5kmぐらい。暇だったので、前側のコブをひたすらモシャモシャしてました。ちなみに、コブは柔らかい奴も、硬い奴も居ます。個体差があるのか???アイドンノー。寒かったのですが、ラクダの体温が温かかったので、特に問題は無かったです。

 乗り終わった後のラクダは、ひたすら口をモグモグさせていました。ちなみに鳴き声は牛に近いです。「ま」と「も」の間の音です。声というより音に近いです。聞きなれてないからでしょうか?

ラクダはぐったりしていましたが、私は元気だったので、休憩中のラクダをひたすらいじくり回しました。毛がない部分を発見!人間にの太ももに当たる部分です。触ってみると、意外にスベスベでした。本当に意外、肌触りが良い!

 

P.S. 昨日のキャンプ地のウオ(おじいちゃんの意味)に、遊牧民の伝統的な「嗅ぎタバコ」を吸わされました。胡椒みたいな粉を、鼻から一気に吸いました。衝撃が脳に直撃。脳ミソがワサビをバカ食いした感覚。遊牧民よ、お前たちは何なんだっ!

 

タフなウオでした。

 

 

アレ、絶対、胡椒やわ!!!