★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

古都西安④

 

 

 ほいっ!西安といえば!映画「ハムナプトラ」でお馴染みの、兵馬俑に行ってきました。中国語の発音ではビンマーヨウです。朝8時に西安駅の東側に行くと、沢山のバスが停車しています。添乗員が激しく呼び込みをしています。目当ての306のバスを発見して値段を聞き7元とのことなのでOKして乗り込みます。他の呼び込みは一切無視しました。朝からやかましいことこの上ない。

 

 

1時間半ぐらいで世界遺産兵馬俑に到着!!正式には兵馬俑博物館です。入場料がすでにボッタクリ価格の150元!!さらにバス停から博物館まで少し距離があり、別のバスの切符も買わなければならない。始皇帝がナンボのもんじゃいっ!歩くわボケッ!!

 

 

 

 

ってなワケでこれが兵馬俑だ!!

f:id:forest10per:20140514122859j:plain

有名な兵馬俑は秦の始皇帝の死後の軍隊です。一人ひとり顔が違うとのこと(ホンマかいっ!)ちなみに発見したのは農家のおじさんです。井戸を掘ろうとしたら発見したとか(ホンマかいっ!)死後の皇帝を守るために、彼らは始皇帝の陵墓を背にしています。(ファイトッ!)

f:id:forest10per:20140514122941j:plain

 

 

 

 

馬もいるよっ!!

f:id:forest10per:20140514125905j:plain

 

 

 

 

 修復中の奴らも

f:id:forest10per:20140514123523j:plain

体育の授業をしていた。

先生「通し番号~」

生徒「1~、2~、3~、5~・・・」

生徒「先生~、千葉くんが居ませ~ん。」

f:id:forest10per:20140514123553j:plain

お気に入りの奴

 

 

f:id:forest10per:20140514124926j:plain

弓兵らしいのですが、表情とポーズが素敵。

 

 

 兵馬俑は1・2・3号館にわかれており、一番楽しいのは1号館でした。2時間程楽しんで帰りました。始皇帝陵は噂ではショボ過ぎるとのことなので行きませんでした。

 

おまけ(ほぼホラー)

f:id:forest10per:20140514124729j:plain