★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

古都西安⑤

 はいどーも、突然ですが登山に行ってきました。場所は崋山、連山?で頂上付近が東西南北4つの峰に分かれており、その様が花のように見えるので「崋山」だそうです。

結論から言うと目的は果たせませんでした。北峰の長城に到着した時点で時間がなく、帰りの交通手段がなくなってしまうので、引き返さざるを得ませんでした。

 

 

 

登山口はこんな感じ

f:id:forest10per:20140515123035j:plain

標高は調べていませんが、私が到達したした場所までは、登山口から約6kmで、その間の道はほぼ全てが階段という意味不明の登山でした。

 

 

下のような急こう配の階段が続きます。

f:id:forest10per:20140515151740j:plain

 

 

 

さらに階段の幅は10cmぐらいだったりします。

f:id:forest10per:20140515152201j:plain

ほぼ修行です。

 

 

 

修行の成果なのか、こんなに強くなりました。ちなみに私が着ているのはモンゴルで買った「モンゴリアポロシャツ」です。

f:id:forest10per:20140515144045j:plain

 

 

明日は筋肉痛だろうな・・・。下山の途中で3回脚が攣りました。笑 歳はとりたくないものです。

 

ちなみに長城にも店があって、そこへの物資の供給は人力です

 

運び屋?のじっちゃん達が太めの棒の両端に大量の荷物を括り付けて登っていました。尊敬します。

 

 

f:id:forest10per:20140515135755j:plain

 

 

 

 景色はこんな感じです。

f:id:forest10per:20140515163954j:plain

 

 

 

恋人たちが願いをかけて南京錠をかけるそうです。カップル頑張り過ぎやろっ!

f:id:forest10per:20140515141105j:plain

 

 

 

 

北峰の頂上はこんな感じです。

f:id:forest10per:20140515164454j:plain

実際に自分の目で見た方が綺麗なので、見てみたい人は行ってみて下さい。

 

P.S.  私は無事です!!