★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

3カ国目 ベトナム

 

 突然ですが、いま私はベトナムにいます!西安から南寧へ行ったのですが、安宿が少なく、更に到着時刻が朝5時だったので、そのままベトナムハノイまで来ました。バスで。

 

 

  準備もせずに勢いでやって来たので、右も左も「こんにちは」も「さようなら」も善悪も分かりません。

 

 

 

  何も分からないので、とりあえずバイク買いました!

f:id:forest10per:20140520161922j:plain

 

 

 

だって分からないもの。

f:id:forest10per:20140520162002j:plain

ちなみにHONDAという名の皮を被った、得体の知れないカブモドキです。明らかにカウルとかカバーとか後付けです。ベトナムで外人が新車を買うのは難しいみたいなので、中古です。マジ不安。

 

 

 

ちなみに「カオザイ」という中古車街で買いました。

f:id:forest10per:20140520162321j:plain

  計15台試乗して、ギヤの入りが良く、ブレーキが効き、メカノイズが少なく、吸気系てキャブがキレイなのにしました。本当はちゃんとしたバイクが欲しかったのだけれど、明らかにボロボロでも値段が高い。欧米人に人気があるからだと思います。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140520162356j:plain

しかし、大陸人はバイクの扱いが大雑把。修理とか、サイズが合えばとりあえず付けるみたいな。角度が合わないと、ペンチで曲げて付ける、叩く、みたいな。俺の髪の毛も直してくれへんかな〜。

 

 

でも見てて楽しかったです、そして1ヶ月振りのバイクは最高でした。道を走ってると、みんなガンガン攻めてくるしねっ!

 

 

気になるお値段は、なななんと250ドル。メットと初期整備と書類とガソリン満タン付き。3時間ぐらい交渉して、疲れて来たのでこの価格で買いました。多分、頑張ったらまだ下がる。

 

 

さ、明日からは、この相棒「てんま」と一緒に南下します。バイクの名前は分かる人には分かるネタです。

ちなみに110ccです。ベトナムは50ccなら無免許で大丈夫なのですが、110ccは免許が必要です。

 

 

え?持ってるかって?

 

 

 

聞くなっ!