★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

やって来ました、古都「チェンマイ」。

 

 

うぃ~す、サワディーカッープ!

 

ミャンマービザを無事にGETした私は、騒々しいバンコクのカオサンを脱出して、「北の薔薇」と謳われるチェンマイにやってきました。

 

 

大使館、めっちゃ並んでた

 

f:id:forest10per:20140707155620j:plain

結局、受け取りで1時間待ち。

 

行きも帰りもバスがなかなか来なかったので、久しぶりにイライラしました。

 

 

荷物を預けていた宿に一旦戻り、荷物を持って「北バスターミナル」にむかいます。

 

ここでもバスがなかなか来ずにイライラ。

 

あかんあかん、こんなんじゃとんでもない失敗するよ、落ち着けよオレ!

 

で、乗ったバスが微妙に行先が違っていたので、2kmぐらい歩くはめになりました。

この時点で19時!辺りは暗いし、荷物は重いし、汗だくやし、なかなかタフな1日です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140707201144j:plain

北バスターミナルです

 

もうチケットの価格を比較するとかいう元気がなかったので、入ってすぐのバス会社で即決!!

 

563バーツ!!

 

「22番のバス停に行ってね!」とおばちゃんに言われたのですが、100以上ものバス停があって混乱しました。

 

 

 

f:id:forest10per:20140707224058j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140707201531j:plain

バス多いねん!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140707201638j:plain

こんな感じでズラッとバス停が並んでます。

 

 

 

f:id:forest10per:20140707201628j:plain

やっとみつけた「22番」

 

 

 

f:id:forest10per:20140708005937j:plain

コイツが私をチェンマイに連れていってくれます

 

 

チェンマイまで予定では10時間です

 

20:30出発なのになぜか21:30に出発したバス

 

車内は冷房MAXで寒かったです

 

 

 

f:id:forest10per:20140707213944j:plain

今まで乗ったバスの中でダントツに良いバス。

 

水とクッキータダでくれました。

 

 

 

なんやかんやで発進、途中一回の休憩をはさみ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140708073917j:plain

 

チェンマイに到着!!  7:30!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言目

 

 

 

 

「寒っっ!!」(本気で!)

 

 

 

 

同じタイでもこんなに違うんですね!!!

 

 

 

 

 

さて、チェンマイでは何をしようかなっと!!