★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ガガガ! ガ~ガガ! ガイジャトラ!

 

ナマステ~★

 

無事にリトルガンガーを吸収して、ガンガーと一体化した天然パーマです。

 

依然お腹は壊れません。

 

 

 

ではでは、ガイジャトラ当日の様子をどうぞ~♪

 

 

ガイジャトラ前日に、色んな人に「明日は何時からはじまるの?」と聞いたのですが、答えは「分からない」でした。

なんか朝の4時ぐらいからやってるみたいです。

 

 

私は悠々と8時ぐらいからお祭りの様子を見に行きました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811133501j:plain

めっちゃ笛売ってる人

でもあんまり売る気なさそう

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811140737j:plain

街の中の路上を、こんな感じで踊りながら練り歩きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811154021j:plain

楽しそうやな~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811140311j:plain

マーチングバンド?っていうの?もいました。

 

とにかく、色んな音楽や祭囃子でにぎやかっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811140209j:plain

この子達の団体が「木の棒でカンカンするヤツ」をやらせてくれたり、神輿を引っ張らせてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811204203j:plain

神輿ってこんなんです。

ちなみにお神輿には、故人の遺影が貼られています。

 

 

 

 

ヤバイ、めっちゃおもろいっ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811195524j:plain

民族衣装を着た子供達を発見!

 

 

f:id:forest10per:20140811141002j:plain

この子やたら可愛いんやけどっ!!

 

ちゃんと踊ってるんやけど!

 

 

 

f:id:forest10per:20140811151116j:plain

また違う衣装の集団!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811200951j:plain

ひたすら「水をグラスに注ぐ踊り」をしていた集団

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811200911j:plain

裸足でした。

女性は靴に見えるようなメイクしてはりました。

え?そんな長時間踊ってて痛くないの???

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811145118j:plain

なんだかヤバそうなのを発見!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811144657j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811144914j:plain

でも動きは可愛いかったり。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811145013j:plain

なにこの娘、カッコイイ!!

 

 

f:id:forest10per:20140811153540j:plain

この人と対になって踊っていました。

動画を見せられないのが残念っつ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811145544j:plain

渋いおっちゃん

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811153056j:plain

私をメロメロにしたお嬢ちゃん

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811143700j:plain

一緒にやりたそうな子

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811150014j:plain

一仕事終えた子

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811161146j:plain

シヴァ神に仮装した子

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811153023j:plain

同じく

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811133403j:plain

生き神「クマリ」に仮装した子

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811153802j:plain

女装したおっさん

 

 

 

なんかね、ガイジャトラの「ガイ」と「ゲイ」をかけて、ゲイの方もたくさん参加されているらしいです。

 

 

 

ラストッ!!

 

f:id:forest10per:20140811205518j:plain

パレードの中から見たらこんな感じっ!!

 

 

 

とにかく楽しいかったですな!

写真も一杯撮れたし(1日で16GB)、参加できたし、みんな陽気やったし。

ガイジャトラは基本的にヒンドゥーのお祭りらしいですが、ブッディストでもムスリムでも、宗教は関係なく誰でも参加できるそうです!

 

 

みなさんも、一度行かれてみては?

 

 

 

 今回、このガイジャトラを体験して、自分の中での「祭り」に対する意識が変わったように思います。

 私は大阪出身です。大阪といえば岸和田の「だんじり祭り」が有名かと思います。しかし私が生まれた地域にはお祭りがなく、小さい頃から「祭り」文化に触れていなかった私は、だんじり祭りの熱意(それはそれは強烈)をあまり理解できませんでした。

 しかし、このお祭りで「祭り」の面白さを体験し、

「海外の祭りでこんなに楽しいんなら、日本の祭りやったらもっと楽しめるんちゃうの?」

 

とか

 

「こいつら楽しそうやな!でも日本も負けてないで!だんじりとか、阿波踊りとか、ねぶた祭りとか!こっちにも凄い祭りはあんねんで!」

 

という「祭り」にたいする愛情と、日本のお祭りを体験していなかった悔しさと、目の前で楽しそうに踊る人達への嫉妬を感じました。

 

 

 

なので、無事帰国した暁には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿波踊りを見に行きたいと思いますっ!!!!

 

 

 

 

 

なんで阿波踊りやねん!と思った諸君!

 

 

 

 

 

 

それは秘密っ!!