★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

いや、旗を降ろすだけですやん・・・。でも楽しそうですね。

 

はーいどーも~、ナマステさん!

 

 

 ATMでお金を引き出すのは手数料が掛かるから、いっぱい引き出して残ったら米ドルに両替しようっ!

 

 

うんっ、そうしよぅっ!

 

 

オレかっしこ~い♪

 

 

って思って1回で引き出せるMAX額を出金したら、米ドルのレートが悪くなった天然パーマです!

 

 

 

 

 

 

 

USA頑張って!!

 

 

 

頼むからっ!!

 

 

 

さて、いよいよリアルタイムに近づいてきました。

アムリトサルで行きたかった場所は、黄金寺院ともう1つありました。

 

 

パキスタンとの国境のクロージングセレモニーです。

 

 

 

うん、ただ国境のゲートを閉めるだけ

 

 

 

 

 

ただ国旗を降ろすだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないんだなコレがっ!!!

 

 

 

 

 

 ワガーボーダーは、国旗を降ろすのにパキスタンとインドが競い合っているんです。(何を競っているのかは分かりません)インドとパキスタンは1947年に分離独立後、カシミールの領土問題(洪水で大変なことになったいましたね)を含め、揉め事が絶えません。不仲と考えてもいいのでしょうかねぇ。そしてこのワガーボーダーはインドとパキスタンの唯一の陸路国境です。そら競うわな。

 

特に盛り上がるのは週末だということなので、土曜日に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920203531j:plain  コレがワガー国境です。

 

 

アムリトサルから往復100ルピーで行けます。

 

インド人は往復50ルピーで行けます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920215104j:plain

国境ゲート付近にはBSF(Border Security Force)のマークが。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920214036j:plain

インドとパキスタンの国旗

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920205552j:plain

何故か国境にスタンド席が・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920205558j:plain

しかしこの人数よ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920210607j:plain

入り切れない人達もいます

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920213821j:plain

ドラムセットもあります

 

 

※ 国境です

 

 

 

f:id:forest10per:20140920210310j:plain

音楽がかかって、女性たちが踊ります。

 

真ん中の人、めっちゃ気持ちよさそう。

 

 

 

※ しつこいようですが国境です

 

 

 

f:id:forest10per:20140920210147j:plain

この人もノリノリ♪

 

 

 

※ くどいようですが国境です

 

 

 

f:id:forest10per:20140920210007j:plain

もうみんな楽しそう♪

 

 

※ う~ん、もしかしたら国境じゃないかもしれへん。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920210332j:plain

そら兵隊さんもこんな顔するよ

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920211236j:plain

キリッとした兵隊さん

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920205921j:plain

チラッと見えたパキスタン側

 

人数ではインド側の勝ちですね

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920205924j:plain

 

うん、絶対にインド側が勝ってる。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140920212651j:plain

いよいよ国旗降納式!!

 

こんなキビキビとしたインド兵はじめて見た。

 

 

 

f:id:forest10per:20140920213339j:plain

向こう側の黒い恰好の兵士がパキスタン兵

 

個人的にはパキスタン兵の制服の方が好きです

 

 

この後はインド・パキスタンの兵隊と観客達が交互に声援を送ります。

(マイクパフォーマンスあり)

 

 

降納式に選ばれた両国の兵士たちは、まるで打ち合わせでもしたかの様に交互にキビキビと動きます。

 

 

 

 

 

はい、見入っていたので写真は以上ですっつ!!

 

すんませんっ!!

 

動画を見せられないのが残念です!

 

 

 

 

 

両国の国旗は同時に降納され、クロージングセレモニーは閉式となりました。

 

 

うん、なんでこんなに盛り上がるのかは理解できませんでしたが、楽しかったですっ!

 

めちゃめちゃ盛り上がった!!

 

 

 

愛国心の薄い現代日本人には、きっと理解出来ないのでしょうね!

 

いや、私は愛国心ありますよ?

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

P.S.  インドとパキスタンの国境兵よ、お前ら絶対に仲良いやろっ!!