★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

インドのうまかもん



ナマステナマステ〜🎶



インド編に突入する前に番外編です★




コメントで質問をいただきましたので、お答えしたいと思います。

Q1「楽しんでますか?」

A「はい、楽しんでいます。」



 やはり海外なので、十分な意思疎通が出来るわけではありません。全ての人が英語を話せるわけではないですし、私自身もそんなに英語に明るくないですしね。

 ですが、ボディーランゲージや筆談や絵を描いて見せることによって、なんとかなります。

 言葉が通じなければ通じないなりの楽しさもあります。

 今まで腹が立つことも多々ありましたが、今のところは楽しかったことの方が多いです。なので楽しんでいます!




Q2「どんなものを食べているんですか?」


A「今はカレー味の何かです。」



f:id:forest10per:20140912162833j:plain
この髭が素敵なおじさんが焼いているのが、「ドサ」です。
パリパリのクレープみたいなものを、何種類かのカレーをつけて食べます。
インド南部の料理です。
40円




f:id:forest10per:20140912162949j:plain
なんかよー分からんけどめっちゃ美味いヤツ。
バンガロールという街で食べたもの。
ドライカレーみたいなライスに更にカレーをかけて食べます。
ドーナツみたいなのは、みた目とは裏腹に外はカリカリで好きな食感でした。
40円





f:id:forest10per:20140912163436j:plain
これはハンピという街で食べたもの。
何に見えます?
これ、カリフラワーらしいです。
スパイスが効いててGOOD↑↑
60円




f:id:forest10per:20140912164050j:plain
コレはインド全域で食べられるポピュラーな定食です。ちょっと豪華な方です。
ライスの横の下のヤツが「タリー」です。上のカリカリのヤツは知りません。
ちなみに私は、今だにタリーとナンの違いが分かりません。
120円




f:id:forest10per:20140912164608j:plain
野菜のかきあげ。
揚げたてが革命的に美味しい。
1つ6円





f:id:forest10per:20140912164742j:plain
この愛らしいお腹のおばちゃんが作っているのが、


f:id:forest10per:20140912164830j:plain
コレ。
タコ焼きみたいでしょ?
ココナッツカレーをつけて食べます。
1皿10個で40円






f:id:forest10per:20140912165002j:plain
列車の中で売っているおやつです。
ラーメンスナックとライスパフと生野菜を、スパイスとレモン果汁で絡めたもの。美味也!
40円






f:id:forest10per:20140912165139j:plain
なんかパリパリに揚げたヤツにカレーをかけたもの。
20円





f:id:forest10per:20140912165240j:plain
ドライカレーにカレーをかけたもの。
コレも美味しいです。
20円




f:id:forest10per:20140912165352j:plain
多分グリーンチリのフライ。
そのまま、スパイスィー!
20円





f:id:forest10per:20140912165517j:plain
インディアンバーガー!
100%ベジタブルでも、スパイシーだから肉食の私でも食べられる。
うまし!
40円

マウンテンデューは20円





f:id:forest10per:20140912165709j:plain
パンにカレー味の何かとチーズを挟んで、カリカリに焼いて、チリソースをかけたもの。
食感、味ともに隙のないオールラウンダー!劇的に美味しいです。
30円




さてさて、如何だったでしょうか?
見ての通り、9割ぐらい道端の屋台で食べてます。これらの他にもいくつもあるのですが、写真がないのでまた今度!


インドってナンとカレーってイメージがあったでしょ?
実はめちゃめちゃいっぱい種類があるんですよっ!




次回!ガンガーの街