★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

みんな花形の仕事に目が向きがちだけど、実は地味で地道な作業が一番大切!!

 

 

 

f:id:forest10per:20141027215854j:plain

後ろの人「オヤジ、残してたオレのプリン食べたやろっ!?」

 

前の人「お前そんなんどーでもいいから早くパンツはきなさい。」

 

 

 

 

 はい、カリメラ~!!(ギリシャ語であいさつの意味)

いやー、ギリシャ語って凄いですね。初めて聞いたときは「カリメロ」にしか聞こえませんでした。森です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141104013137j:plain

カリメロ

 

 

 

 古代ギリシャの哲学者ソクラテスをつかまえてパンツネタですいません森です。

 さてさて、ギリシャの首都アテネといえばアレですっ!そう、私がカラオケに行ったら大体80%の確率で歌う「ペガサス幻想」。そう、アニメ「聖闘士 星矢」セイントセイヤのOP曲です。最近のリメイク版Ω(オメガ)の方ではないです。私が言っているのはオリジナルの方です。

 

 懐かしい、そう、小学生の耐寒マラソンのときのBGMがコレでした。寒さと睡魔で挫けそうなとき、何度助けられたか・・・。

 

 で、その聖闘士 星矢に関係してくるのがギリシャ神話、そして舞台にもなった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027201318j:plain

パルテノン神殿ですっ!(曇っとるやないかっつ!)

 

 

 

 

 

うん、久々の出オチ!

 

コレが今回の最大の目玉です。

 

のっけから使っちゃったよ!!

 

 

 

 このギリシャの遺跡達、実は旅行者にとってガッカリな遺跡と感じる人が多いみたいです。それは風化や修復作業中でちゃんと見られないから。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027200403j:plain

こんな風にね。

 

 

 

 うん、確かに見難いし風化が激しいな。でもね、ちょっとコレ見て下さいね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202920j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202220j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20141027201234j:plain

 

はい、これ等。この石達。全てが遺跡のパーツ達なんです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027201128j:plain

中にはこんな装飾の残った石も無造作に置かれています。

 

 

 

 

コレね、この修復作業って、すごい大変なことなんだとね、現場を見てしみじみと思いました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202746j:plain

足場組んで

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202432j:plain

クレーンやレッカーも配置して。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202327j:plain

線路も引いて 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202531j:plain

こんなデカイ柱も運んで

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027203107j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027203143j:plain

ちゃんと細かい所も修復して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027202922j:plain

ありがとうございますっ!!

 

 

 

 

 

これからも修復作業を続けて、パルテノン神殿を完璧に修復して下さいねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

でも個人的には

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141027195709j:plain

この舞台が1番テンション上がったんですけどね。

 

 

 

 

 

 遺跡はあまりちゃんと見られなかったけれど(別に曇ってたからとかは関係ないからっ!)、修復作業の大変さが見られたので個人的には満しています。

 

 

 

 

 

P.S.   こんなのもありますっ!

 

f:id:forest10per:20141027200527j:plain