★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

どうやったらあなたにかけられた魔法が解けるのかしらねぇ。

 

 

 

f:id:forest10per:20141031091747j:plain

 

この親指1本で、どこまでも行ける気がした29歳の秋。

 

 

カリメーラ~♪森です。

 

なんか「つのだ☆ひろ」みたいになってますね。はいすいません。

 

タイトルは今回の記事には特に関係ありません。

映画「紅の豚」で、最後にポルコと結ばれる「ジーナ」というキャラクターが言っていたセリフです。

 

 

 さてさて、宿の近くでワイルドキャンプにチャレンジした私は、夜が明けてからダメ押しでもう一度宿に行きました。

 

 

やはりスーパーのおっちゃんが言っていたことは正しかったらしく、スタッフは

「シーズン終わったから、この辺りの宿はほとんど閉まっているよっ!」

と爽やかな笑顔で私に死刑宣告を言い渡してくれました。

 

 

ずっとここにいても何も進まないので、とりあえず来た道を戻ることに。

 

 

歩きながら親指を立ててヒッチハイクをしていると、なななななななななんと、1台のトラックが止まってくれたではありませんかっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030100321j:plain

このトラック

 

 

ベンツのトラックに初めて乗ったのですが、そんなことより止まってくれたことに感動しました。

 

このおっちゃん、アルバニア人です。

 

快くザキントスの街まで乗せてくれました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

お仕事頑張って下さいねっ!

 

いや~、止まってくれるもんなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

親指で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 街に着いた私はまず宿を探します。地域住民のお話では

 

「シーズンが終わったから、大体のホテルは閉まっている。開店しているとすれば街のほうではないか。」

 

だそうです。

 

 

 

 

あ、ホンマや、ホテル空いてる~♪

 

さっそく値段を確認することに。

 

 

<1軒目>

 

森「すいません、部屋代いくらですか?」

 

スタッフ「60ユーロです。」

 

森「そうですかありがとうございます。(棒読み)」

 

 

 

 

<2軒目>

 

森「すいません、部屋代いくらですか?」

 

スタッフ「45ユーロです。」

 

森「そうですかありがとうございます(棒読み)」

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

 

 

 

無理っ!!!

 

 

 

 

ただでさえ東ヨーロッパに入って物価が高くなってるのにっ!

 

アテネですら一泊10ユーロのホステルやったのに!

 

 

 

 

 

 

むーり~!!

 

 

 

 

 

 

 

というワケなので作戦変更です。

 

 

 

 

時刻はまだ10:00なので今からレンタルバイクを探して、例の場所に向かって、フェリーの時間に間に合えば

 

 

 

 

 

 

 

何とかなる!(オレ最近こんなんばっかりやな)

 

 

よしっ、レンタルバイクショップを探そうっ!!

 

というわけで、早速聞き込み開始です。

 

広場に溜まっている人達や通行人やバイク屋さん、14回ほどいろんな人に聞いて、あっちをウロウロこっちをウロウロを繰り返し、めっちゃトイレを我慢しながら必死に歩き、やっと見つけたレンタルバイク屋さん!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030202439j:plain

今回の相棒はコイツです。

 

メーカー:ピアジオ 

車種名:FLY

排気量:50cc

1日レンタル:12ユーロ

 

 

 

ピアジオのスクーター初めて乗った。

 

なんか車体を頑丈に作っているからなのか、めっちゃ重いっす。

 

 

さてさて、レンタルショップに荷物をあずけて、スタッフさんに場所を聞いて、いざ出発です。

ちなみに制限速度は40km/h です。

 

 

 

しばらく走って街を抜けると~

 

 

 

f:id:forest10per:20141030203239j:plain

こんな道になります。

 

ザキントス島は大きいので、バイクがないと例のスポットに行けません。

 

他の手段は現地からツアーがあるらしいですが、今回はバイクで行きました。 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030202419j:plain

謎の教会です 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030202428j:plain

教会らしからぬ彫刻がいいですね 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030202324j:plain

幸い天気には恵まれたので、走っていて気持ちが良かったです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030204802j:plain

左ハンドルのジムニー発見!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030205633j:plain

しかし 遠いな~

 

島の対角線の端っこやもんな~

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030214846j:plain

正教会のお地蔵さんみたいなやつ

 

ギリシャに入ってからよく見かけます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030211906j:plain

っしゃ!

 

海が見えてきた~!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030215642j:plain

で、ここで問題が発生。

 

レンタルショップでスタッフの人に聞いた道が、どうやら間違っているらしいことに気が付いた。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030221003j:plain

だってこんだけ意味不明な山を登って、 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030221651j:plain

コレやからねっ!!

 

 

 

 

う~ん、なんか違う。

 

 

ポルコの隠れ家はもっとこう

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141105030055p:plain

こんな 感じで

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141105030117p:plain

こんな 感じなはずっ!

 

 

 

コレ間違ってるよな~

 

 

でも2時間も走ってここまで来て、今更引き返すのもな~。

 

有名な 観光スポットなら、看板とかあるやろ~。

 

と、いつものいい加減な感じでスクーターを走らせること更に1時間・・・。

 

 

 

あった!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030224152j:plain

この明らかに破壊された有刺鉄線の道をひたすら進みます。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030224901j:plain

そこからこんな奇妙な岩場の崖もひたすら進みます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030224956j:plain

うん、これはふざけたらアカンやつや。

 

ここで止まったら、微妙なアングルの写真しか撮られへん。

 

どうしよう 。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030225408j:plain

結局進むこと15分くらい。

 

奥にそれらしいのが見えていますね~。

 

 

 

 

 

 

では行きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

時間がない中、更に道を間違えるという失態を犯して「今日中にこの島から脱出できるんやろか~ 」と焦りながら険しい道を進んで撮った渾身の1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030225542j:plain

 

はいドーンッ!!

 

 

どーですか~、これは紛れもなく本物でしょう!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030224423j:plain

ちゃんと難破船もあったし!

 

この船はトルコかどこかからのタバコの密輸船らしいです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030231232j:plain

遠くからは分かりにくいですが、海めっちゃ綺麗でした。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030153654j:plain

パノラマでお楽しみ下さい。 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030230916j:plain

ちなみに劇中に登場する空賊の「マンマユート団」が侵入したであろう場所の上は、こんな感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030231348j:plain

マンマユート団が見たであろう風景

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141030232422j:plain

お土産屋さんもありましたよ!

 

ここのおっちゃんが、このスポットへの行き方を教えてくれました。

 

でもね、29歳のおっさん捕まえて「ヘイ、ボーイ!」はないと思います。

 

アジア人って若く見られるから仕方ないんでしょうけど。

 

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

 

皆さんもギリシャに来た際には、是非このザキントス島を訪れて下さい。

 

私の一押しはレンタルバイクです。

 

結構ワインディングが多くて走るのも楽しめます。

 

 

 

 

そんなこんなで、何とかフェリーの時間に間に合った私は、無事にザキントス島を脱出できたのでした。

 

 

 

 

P.S.  なんでフェリーの中に犬小屋があるのだろう?

 

f:id:forest10per:20141029174900j:plain