★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ベルリンあれこれ

 

 

 グーテン・モルゲンッ!!!現在はベルギーに居てます森です。チョコが有名らしいですが、一切興味ない森ですっ!グーテン・森ゲンッ!!

 

 

 

 さて、ではベルリンの街を紹介したいと思います。てゆーても、ここぐらいからガチで体調崩してたんで、そんなに面白おかしくは書けませんのであしからず。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141126101329j:plain

はい、まず紹介したいのが、この「ゴミ箱さん」です。ちゃんとさん付けで呼んでください。

 

どれだけこのゴミ箱さん達に助けられたか・・・。

 

もうね、鼻の下がカピッカピになるぐらいずっと鼻かんでたんですよ。

 

本気で鼻水がとまらなくて!

 

そんなときにこのオレンジの彼らが「そのティッシュ、僕に捨てていいんだよ~。」って優しく囁いてくれるんですよ。そして、街の至る所にあるから、鼻かんだティッシュを持ち歩かなくてすんだっ!

 

 

感謝!!

 

 

 

 

あでも私の好きなタイプは

 

f:id:forest10per:20141126103921j:plain

この紳士的な彼です。

は私は「ミスター」って呼んでました。

 

 

 

そーいやアジアの途上国にはゴミ箱自体なかったもんな~。

 

 

 

 

はい次~

 

f:id:forest10per:20141126135745j:plain

ソーセージとテレビ塔のコラボ!!

 

 

 

このテレビ塔は、天気によって見えたり見えなかったりします。

 

 

でも決してそれは妖怪的ななにかではありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141126100055j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141125110407j:plain

 

 

なっ?

 

 

 

 

 

はい、続きまして~

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141126220143j:plain

ベンツのタクシー、めっちゃ普通にいっぱい走ってました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141125195252j:plain

ベルリンのメルセデス

 

 

 

 

 

あとはね、信号機が可愛かったりします。

 

f:id:forest10per:20141126190607j:plain

「えっ!?体操隊形に開いて待つんですかっ?」てゆーぐらいの止まれのサイン

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141126190644j:plain歩き方がコミカルそうな進めのサイン

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141126203423j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20141126203428j:plain

電気自動車が結構普及しているらしく、充電ポイントをけっこう見かけました。

実際にケーブル繋いで充電してはりましたよ。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141125203443j:plain

クリスマスマーケットの横に、こんな楽しそうなのがありました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141125194529j:plain

この、道端に普通にこそっとある大学

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141126190312j:plain

前で本とか売ってんるんですが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141125194707j:plain

実は「フンボルト大学」という凄い大学なんです。

 

 

何が凄いのか?

 

 

この大学で教鞭をとっていた教授の中に

 

 

アルベルト・アインシュタイン

エルヴィン・シュレディンガー

グリム兄弟

 

 

がいます!笑

 

いやマジ半端ないっす!!

 

アインシュタインってここで教えてたことあったんや~。

 

 

 

f:id:forest10per:20141125194757j:plain

ふっつうに道沿い歩いてたらありました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141124012102j:plain

ベルリン大聖堂!!

(ぶっちゃけヨーロッパの建物がどれも同じにしか見えなくなってきた)

 

 

 

 

さてさて如何だったでしょうか?私は体調を崩していましたが、なかなか楽しめました。タバコが6ユーロ(890円)するのにはガチで泣きそうになりましたが、今では手巻きタバコに切り替えて何とかしのいでいます。巻くのがかなり上手くなりましたよっ!

 

 

 

 

 

 

P.S.   森・鴎・外!!

f:id:forest10per:20141126192421j:plain

 

 

f:id:forest10per:20141126192425j:plain

 

 

f:id:forest10per:20141126192411j:plain

 

 

f:id:forest10per:20141126192453j:plain

行ってきたでっ!!!