★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオランダ!(ジョジョ風に叫んでみようっ!)

 

 

 

 はいどーも、こんばんは~!!フーテ・モルヘンッ!(おはようございます)オランダのお隣の国、ドイツと言語が似ていますねっ!ちなみにドイツ語で「ありがとうございます」は「ダンケシュ」ですが、オランダ語で「ありがとうございます」は「ダンキュウェル」です。ははっ、そっくりやないか!

 

 

 さてさて、ストライキも無事に終わったので、今日はブリュッセルから40kmほど離れたアントワープという街に行って来ました。レポートはベルギー編をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 ドイツで雪山の雪崩のように体調をザザーッと崩した私は、ほぼ回復することなくオランダの首都「アムステルダム」にやってきました。バスが遅れてチェックインタイムぎりぎりになるっていうね、、、。ホンマに悪運が強いみたいっすね。

 

 

 

 

とりあえず屋内で寝られるしシャワーも浴びられる。うん、天国。

 

 

 

 

 

ここは天国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141202212041j:plain

天上にカビ生えてるけどなっ!!

(こんなんばっかりやん・・・・・・。)

(なんかオレ悪いことしたかなぁ・・・・・・。)

 

 

 

ベッドを指定されたので、この真下で私は寝ました。

 

(もうしんど過ぎてチェンジしてとか言えんかった。)

 

 

写真を見てもらったら分かると思いますが、どこにコンセント付けてんねん!

 

っていう場所にコンセントがあり、携帯を充電すると、スマホが空中でぶらぶらします。

 

 

 

 

すっげー、オランダ人まじクレイジー!!

 

 

 

 

とか思えたのは熱が下がった2日後でした。

 

 

 

 

はい、アムステルダムで、2日間、寝込んでました。外出したのは食料を買いにスーパーに行ったときだけ。笑

 

 

 

安心したからなんですかね、熱が「ガガガッッ!」と上がって、咳も止まらず。ドミトリーには私だけだったのが唯一の救いでした。

 

 

あーまじ死ぬかと思った!!!でもご心配なさらず!今は元気です。

 

病院に行こうと思ったんですけどね、なんかオランダはホームドクターが主流で、更に予約してもそんなすぐには診察して貰えないようです。なので頼るのは己のNK細胞のみっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141202154059j:plain

ダ・ヴィンチの人体図とエナジードリンクのコラボ。

 

あ、でもコイツに助けられたかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 で、体調が戻ってきたので3日目からやっと観光です!

 

 

 

f:id:forest10per:20141203230712j:plain

 

このお店に並んでいるのは

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141203230629j:plain

コロッケの自販機

 

 

セットメニューは奥のカウンターで注文できます。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141203230619j:plain

まーたしかにこっちのが早いね。

 

コレがほんとうのファストフードですなっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141203231109j:plain

コレって著作権とかいけるよな?

 

オランダやし流石にいけるよな?

 

あー、俺も1UPキノコ欲しい。

 

 

 

 

1UPキノコは流石に売っていませんが、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141203235352j:plain

こーいう「コーヒーショップ」では

 

 

 

 

食べると不思議な感じになるキノコが売っていますっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141203235519j:plain

「コーヒーショップ」はそこらへんにいっぱいある。

 

 

 

 

 

その他にも日本では持っているだけで逮捕されてしまう大麻が売っています。

 

そう、ここオランダでは大麻は合法です。

 

 

詳しくは、次回っ!!!

 

 

 

 

 

 

P.S. 私は君を尊敬しますっ!いくら天然のダウン着てるからって、足は冷たいやろ~がっ!!正気かっ!!?

 

 

f:id:forest10per:20141205173647j:plain