★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

見つからんかったら何やってもいいのかい?いや、ちゃうやろ、あかんことはあかんやろ。おったおったそんな奴、クラスに何人かおった。じゃーこれはどーなん?そんなんバレるわけないやん!アホかっ!アカンもんはアカンのじゃ!いいかっ、肝に銘じとけっ!あかんもんはあかんのやっ!

 

 

 

 はいどーも、こんばんは~★明日、ベルギーからフランスに移動する森です。早く生で「ボンジュール」が聞きたいです。

 

 

 ね、タイトルうざいですね。私も歳をとったものです。同じこと何回も言う。何回も何回も、もうええっちゅうねんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったそこの君っ!よくねーんだよソレがっ!!!

 

 

前回書きました「オランダで大麻は合法である」

 

じゃーオランダでは大麻は違法ではないから、日本人である私が大麻を吸っても逮捕されないのか?

 

 

多分されません。

 

 

基本的に日本人は、現在いる国の法律が適用されます。なので逮捕されません。

 

 

逮捕はされませんが、日本人にとって大麻の所持と吸引は違法です。

 

 

う~ん、分かりにくいですね。

 

 

 

つまり、コレ読んで!

 

 

 

 

<刑法のコピペ>

 

第1章 通 則

 

(国内犯)
第1条 この法律は、日本国内において罪を犯したすべての者に適用する。
 
 日本国外にある日本船舶又は日本航空機内において罪を犯した者についても、前項と同様とする。
 
(すべての者の国外犯)
第2条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯したすべての者に適用する。
一 削除
二 第77条から第79条まで(内乱、予備及び陰謀、内乱等幇助)の罪
三 第81条(外患誘致)、第82条(外患援助)、第87条(未遂罪)及び第88条(予備及び陰謀)の罪
四 第148条(通貨偽造及び行使等)の罪及びその未遂罪
五 第154条(詔書偽造等)、第155条(公文書偽造等)、第157条(公正証書原本不実記載等)、第158条(偽造公文書行使等)及び公務所又は公務員によって作られるべき電磁的記録に係る第161条の2(電磁的記録不正作出及び供用)の罪
六 第162条(有価証券偽造等)及び第163条(偽造有価証券行使等)の罪

 

七 第163条の2から第163条の5まで(支払用カード電磁的記録不正作出等、不正電磁的記録カード所持、支払用カード電磁的記録不正作出準備、未遂罪)の罪
八 第164条から第166条まで(卸璽偽造及び不正使用等、公印偽造及び不正使用等、公記号偽造及び不正使用等)の罪並びに第164条第2項、第165条第2項及び第166条第2項の罪の未遂罪
 
(国民の国外犯)
第3条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯した日本国民に適用する。
一 第108条(現住建造物等放火)及び第109条第1項(非現住建造物等放火)の罪、これらの規定の例により処断すべき罪並びにこれらの罪の未遂罪
二 第119条(現住建造物等浸害)の罪
三 第159条から第161条まで(私文書偽造等、虚偽診断書等作成、偽造私文書等行使)及び前条第5号に規定する電磁的記録以外の電磁的記録に係る第161条の2の罪
四 第167条(私印偽造及び不正使用等)の罪及び同条第2項の罪の未遂罪
五 第176条から第179条まで(強制わいせつ、強姦、準強制わいせつ及び準強姦、集団強姦等、未遂罪)、第181条(強制わいせつ等致死傷)及び第184条(重婚)の罪
六 第199条(殺人)の罪及びその未遂罪
七 第204条(傷害)及び第205条(傷害致死)の罪
八 第214条から第216条まで(業務上堕胎及び同致死傷、不同意堕胎、不同意堕胎致死傷)の罪
九 第218条(保護責任者遺棄等)の罪及び同条の罪に係る第219条(遺棄等致死傷)の罪
十 第220条(逮捕及び監禁)及び第221条(逮捕等致死傷)の罪
十一 第224条から第228条まで(未成年者略取及び誘拐、営利目的等略取及び誘拐、身の代金目的略取等、所在国外移送目的略取及び誘拐、人身売買、被略取者等所在国外移送、被略取者引渡し等、未遂罪)の罪
十二 第230条(名誉毀損)の罪
十三 第235条から第236条まで(窃盗、不動産侵奪、強盗)、第238条から第241条まで(事後強盗、昏酔強盗、強盗致死傷、強盗強姦及び同致死)及び第243条(未遂罪)の罪
十四 第246条から第250条まで(詐欺、電子計算機使用詐欺、背任、準詐欺、恐喝、未遂罪)の罪
十五 第253条(業務上横領)の罪
十六 第256条第2項(盗品譲受け等)の罪
 
 
 
 
うん、長くなりましたね、すいません。この刑法2条は国外に居る日本国民に適応される法律です。この中に「大麻に関すること」は書かれていません。
 
じゃー吸ってもいいじゃん!ではない。その短絡的思考がダメ。
 
 
 
 
こっちこっち!
 
<大麻取締法のコピペ>
 
 

第6章 罰 則

 
第24条 大麻を、みだりに、栽培し、本邦若しくは外国に輸入し、又は本邦若しくは外国から輸出した者は、7年以下の懲役に処する。
 
 営利の目的で前項の罪を犯した者は、10年以下の懲役に処し、又は情状により10年以下の懲役及び300万円以下の罰金に処する。
 
 前2項の未遂罪は、罰する。
 
第24条の2 大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、5年以下の懲役に処する。
 
 営利の目的で前項の罪を犯した者は、7年以下の懲役に処し、又は情状により7年以下の懲役及び200万円以下の罰金に処する。
 
 前2項の未遂罪は、罰する。
 
第24条の3 次の各号の一に該当する者は、5年以下の懲役に処する。
一 第3条第1項又は第2項の規定に違反して、大麻を使用した者
二 第4条第1項の規定に違反して、大麻から製造された医薬品を施用し、若しくは交付し、又はその施用を受けた者
三 第14条の規定に違反した者
 
 営利の目的で前項の違反行為をした者は、7年以下の懲役に処し、又は情状により7年以下の懲役及び200万円以下の罰金に処する。
 
 前2項の未遂罪は、罰する。
 
第24条の4 第24条第1項又は第2項の罪を犯す目的でその予備をした者は、3年以下の懲役に処する。
 
第24条の5 第24条から前条までの罪に係る大麻で、犯人が所有し、又は所持するものは、没収する。ただし、犯人以外の所有に係るときは、没収しないことができる。
 
 前項に規定する罪(第24条の3の罪を除く。)の実行に関し、大麻の運搬の用に供した艦船、航空機又は車両は、没収することができる。
 
第24条の6 情を知つて、第24条第1項又は第2項の罪に当たる行為に要する資金、土地、建物、艦船、航空機、車両、設備、機械、器具又は原材料(大麻草の種子を含む。)を提供し、又は運搬した者は、3年以下の懲役に処する。
 
第24条の7 第24条の2の罪に当たる大麻の譲渡しと譲受けとの周旋をした者は、2年以下の懲役に処する。
 
第24条の8 第24条第24条の2第24条の4第24条の6及び前条の罪は、刑法第2条の例に従う。
 
 
 
 
最後読みました?刑法第2条に従う。
 
 
うん、つまり、日本人が海外で大麻を所持したり吸ったりするのは、その国の法律が許しても、日本国民として違法なんです。
 
でもね、私が本当に言いたいことはこんなことじゃないんです。上には法的根拠を示しましたが、実際このオランダで日本人が大麻を吸ったからといって捕まることはありません。
だって、日本の警察官とか税関の職員がそこらへんで見張っているわけじゃないですからね。証拠もないでしょうし。オランダや海外で大麻を吸って日本に帰っても、証拠がないと逮捕されません。
 
 
 
 
 
ココ!
 
 
ポイント!
 
 
 
バレなかったらOK?
 
 
 
いやいや、ちゃうやろ。万引きはバレなければOK?恐喝も?
 
 
 
 
やっぱり大切なのは物差しですね。道徳観・倫理観?とでも言いましょうか。
 
 
 
今まであなたを育ててくれたのは誰ですか~?その人達はそんなことをして悲しみませんかね~?
 
 
 
 
アカンもんはアカンねん。もうそれは日本人やからしゃーないねん。日本の法律が変わったら吸ってもいいと思いますよ?国民が動いて、国がちゃんと認めたのならね?
 
 
 
大麻に関しては賛否両論ありますしね。医療用に使用されている国もありますし、こうやって合法な国もあるんですから。
 
 
 
でも、日本人はアカンのですよ。
 
 
国が禁止してんやから。今の日本があるのは、私達の先人達が、戦争に負けても頑張ってきたからでしょ?だから日本はまず「生きる」ことが当たり前にできるんです。居・食・住、全部ありますよね。教育も医療も受けられますね。そりゃ今の日本が良い状態なのかは判断できませんが、どこにいっても「何人?」と聞かれて「日本人」というと「日本は良い国だな!」と言ってもらえる。そんな国に生まれてて、国に世話になってるんですから。守りましょうよ、法律。
 
 
 
あとね、もっと個人的な意見というか、もはや偏見になるんですけど、書かせてください。
 
 
 
 
今まで20か国以上回りましたが、どこに行っても「ハッパ?」「ガンジャ?」「マリファナ?」「ハッシッシ?」と、声を掛けられます。アジアはひどかった。
買って吸ってる日本人や旅行者がいてるからこんなん言うんでしょうね。
 
 
実際に吸っている旅行者もいてましたしね。あのな、ウザいねん。海外に旅行にきてまでやることか?他になんかやることあるんちゃいますのんっ?ハイになれる?ほっといてくれ、オレはそんなん吸わんでもお前らよりハイじゃボケッ!しらふでも楽しんどるわっ!むしろしらふの方が楽しめるわっ!!
 
 
 
 
 
ナチュラルハイじゃボケッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つーかそんなん買うお金あったら肉買うしなっ!!
 
 
 
 
 
肉の塊買ってかじりつくしなっ!!!
 
 
 
 
 
 
すいません、ホンマにただの偏見ですね。でも私は意見を変えるつもりはありません。中毒性がないとか、タバコより害がないとか、そんなんどーでもいいっす。理性がなくなって自分をコントロールできなくなる物が嫌いなんです。他人に迷惑かけるしね。あ、他人だけじゃないか。だから、お酒もそんなに大量に飲まないですしね。
 
 
 
 
 
 
ふ~、スッキリした~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、ドラッグはいけませんよっ!!
 
 
 
 
 
 
P.S. あ、でもバイクも一種の麻薬かも・・・・。笑