★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

何か最近、足早に駆け抜けるような旅行になってる。アジアや中東は楽しかったのに、アジア楽しかった、アジアたのしかった、アジア楽しかった。あ、アジアって楽しかったんや!と最近気付きました。

 

 

 

 はいどーも~、グーテン・モルゲンッ♪現在はベルギーにいる森です。今日、少し離れた街に行こうと思ったらストライキで駅が閉まってました。ユーロラインズ(バス)も止まってた。もう意味わかめ。正当な権利なんかもしれんけど、文句ばっかり言わんと働いて欲しい。マジ1日無駄にした。と、他人に文句言うなとか言っといて自分も文句言ってる森です。

 

 

 

 

あ~あ、せっかく早起きして準備して行ったのになぁ~。

 

 

 

アレですね、駅に行くまでに「地球の歩き方」というガイドブックを読みながら歩いてる人(恐らく日本人)を見かけたんですが、ガイドブックを持っての旅行ってなんか面倒くさそうですね。あっち見て本見て、こっち見て本みて、んで間違ってて戻って、結局人に聞いてみたいな。ま~別にいいと思うんですけどね。

 

 

 

え、私ですか?

持ち歩きませんよそんなもん。だって荷物になるし。マップはスマホに入ってるし。結局分からなかったら人に聞くのが1番です。でも、相手は考えましょうね。私はただでさえ何かを手に持って移動するのを極力避けたい人間なので、基本的にタバコしか手に持ちません。(名言っぽく言ってみたけどそれほどでもない。)

 

 

 

 

 

 さてさて、ケルンでの観光レポートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?体調悪かったのに観光したん?

アホなん?お前アホなんっ!?

 

と、心の中で思ったそこの君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しましたよっ!!!

 

 

アカンのっ!?

 

 

病人が観光したらあ・き・ま・へ・ん・かっ!?

 

 

 

 

 

 

 

じゃーいきまーす。

 

 

1か所だけ

 

 

 

 

「ケルン大聖堂

 

 

f:id:forest10per:20141130162113j:plain

どーんっ!!

 

 

レンズの画角に入り切らないので、6回ぐらい後ろに下がって撮りなおしました。

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

f:id:forest10per:20141130162409j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141130162618j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141130162308j:plain

うん、体調悪いのは分かるけど、ちょっと写真が雑過ぎますね。

 

反省します。

 

 

 

夜景バージョン

 

f:id:forest10per:20141129172849j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141129172610j:plain

 

 

ほーい、いままで皆さんにお届けした幾つもの大聖堂。

 

〇〇正教で最大!

 

東ヨーロッパで最大級!

 

と、色々ありましたが、このケルン大聖堂は、そんな大聖堂達をウサイン・ボルトのようにあっさりと抜き去ってしまいました。

 

 

 

規模が違う。

 

 

 

 

 

 

やりますな~、ドイツさんっ!!

 

 

 

はいっ、私がケルンで行った観光地はここだけです。というか、元々の目的がこのケルン大聖堂だったので、これで目的達成~!!!!

 

 

 

 

 

P.S. フランクフルトでスル―した白ソーセージを食べてみた。

 

f:id:forest10per:20141129175041j:plain

夢を壊すようで申し訳ないんですが、シャウェッセンのほうが美味しかったです!