★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

今年も残すところあとわずか、もう少しだけお付き合い下さい。

 

 オーーラーーーッ!!今年ももうすぐ終わりますね。スペインはまだ30日ですが、日本はもう大晦日ですね。ポテチを食べながらそんなことをしみじみと考えている森です。日本の皆はなんか変化あったんかなー、私は変化の連続ですよー。甘い物も少々は食べられるようになったし。待つのがそこまで苦にならなくなったし。ま、変化を楽しんでいます。

 

 

 

 

 ではでは書いていきましょう。もりりん滞在記inバルセロナの続きです。スペインはよっぽど変わった国らしく、ピカソやガウディといった変態天才を生み出しています。

 

 

 

 

今回ご紹介するのはガウディが手掛けた公園です。

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229211216j:plain

グエル

 

 

 

f:id:forest10per:20141229211231j:plain

公園

 

 

 

はーい、拍手~!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229195801j:plain

暖かい陽射しを浴びながらこの坂道を歩き

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229195809j:plain

エレベーターがあるけど20代最後なので階段を使い

 

 

 

f:id:forest10per:20141229200027j:plain

振り返って「高い所まで来たもんだ」と実感し

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229211331j:plain

やってきたのがグエル公園

(てゆーかキミは誰?えっ、何?こっち見んなよ。)

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229211546j:plain

このエリアが有料エリアです。

 

 

 

でもここには入りません

 

 

 

だってサグラダファミリアのチケットだけで3000円もしてんから。観光地を全て見て回っていたら私は観光破産をしてしまいます。

 

 

この先、中米でのスペイン語学校、南米でのバイク購入。まだまだお金がかかるんですぅ~。

 

 

ちょっとでも残しとかな。

 

 

 

 

ということで、今回はフリーゾーンをご紹介します。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229200707j:plain

グエル公園は基本的に坂道です。

 

 

 

ですので、もし行かれる時には歩きやすい靴で行くことをオススメします。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229202057j:plain

上っていくとサグラダファミリアが見えます。

 

 

 

遠くからみても明らかに異質な建物ですね。

 

 

 

f:id:forest10per:20141229204903j:plain

自然の中を歩き

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229204807j:plain

見上げると松ぼっくりを大量に発見したり。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229201410j:plain

綺麗な花が咲いていたり。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229200833j:plain

サボテンが生えていたり。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229204736j:plain

こんな所でボール蹴ったら気持ちいいやろな~と羨ましがってみたり。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229201719j:plain

おっちゃんが鉄製のギターを弾いていたり。

 

 

 

 

 

 

THE 平和

 

 

 

 

いやいやいやいや、ちゃいますね、こんなんちゃいますね!

 

 

 

f:id:forest10per:20141229205851j:plain

こっちやね!

 

無料ゾーンにもガウディが設計したものはあります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229205324j:plain

この、橋かテラスか分からないのも多分その1つ。

 

だってこんな意味不明な形に設計するのなんかガウディぐらいしかいてないやん。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229210254j:plain

これどないなってんの?

 

 

 

f:id:forest10per:20141229205605j:plain

いる?その、柱のボコボコのやつ、いる?

 

 

 

f:id:forest10per:20141229205733j:plain

クライマー心をソワソワさせる柱ですねっ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229210615j:plain

これどーやって作ったん?

 

 

何でくっつけてんの?

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229210231j:plain

もう笑うしかないですね。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141229201601j:plain

久し振りに登場させます。

 

シルエットだけで申し訳ない。

 

由美子さん(かーちゃん)、僕は遠い異国の地で元気に生きてますっ!

 

 

ポストカードばっかで、電話せんでゴメンやで!

 

 

 

 

 

 さてさて如何だったでしょうか?ぶっちゃけ私は「すごいな!」の一言しか出てきませんでした。だって意味不明やもん。でも、サグラダファミリアに入ったら、もっと意味不明なんやろな!と1人で納得した森でした。

 

 

 

 

 

P.S.  バレバレやでっ!!

f:id:forest10per:20141229211942j:plain

 

 

f:id:forest10per:20141229211948j:plain