★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

自分を大切に。

 

 オーラーッ!!リアルタイムはパナマの「ダビ」という街にいる森です。ダビは今日も晴天で、気温は34℃です。はぁ~、暑い・・・。温かい国に居たときは寒い国に行きたいと思い、寒い国に居たときは温かい国に行きたいと願う。人間って、本当にないものねだりですねっ!

 

 

 

 っはいでは、ホンジュラスとニカラグアの国境の街、グアサウレの続きですっ!

いつものクセで早朝に目覚めた私は、とりあえず朝ごはんを求めて彷徨っていました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124065200j:plain

見つけたのがコチラ。

 

フライドバナナの上に野菜が乗ったやつ。70円ぐらい。

 

フライドバナナ、カリカリしてて結構イケる♪

 

あのね、EU諸国辺りから野菜の大切さに気付きはじめました。

 

いいもんだね、あっさりしてるし。日本にいた時はかなり肉食寄りの食生活だったんですが、今では野菜もちゃんと食べています。

 

 

 

なんし安いし良いかもっ!

 

 

ぐらいのノリです。

 

 

 

f:id:forest10per:20150124222218j:plain

この真っ赤っかのおばちゃんが作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124220731j:plain

いや~、早朝は気持ちいいですね~。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124220719j:plain

中米に入ってから、また見かけるようになった野良犬。

 

日本には野良犬ってかなり少ないですもんね。

 

こっちは普通に道端で寝てたりします。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124220707j:plain

君はどっちだね?ホンジュラス犬かね?ニカラグア犬かね?

 

 

犬には国境なんて関係ないですもんね、自由でいいなー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124220723j:plain

昨夜は暗くて分かりませんでしたが、こんな所だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124222145j:plain

リキシャのおっちゃん達は、朝早くから働いてはりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124222613j:plain

このおっちゃんは何故か、カウボーイばりにロープを振り回しながら通り過ぎていきました。

 

 

特にロープを投げるでもなく・・・。

 

 

そんなに振り回しても、ヘリコプターみたいには飛ばれへんでっ!!と、心の中で突っ込んだのは内緒の話。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124222556j:plain

自分の顔をプリントしたんちゃうかな?ってぐらい、Tシャツのプリントと顔が似ているお兄ちゃん。

 

うん、分かる分かる、自分大好きやねんなっ!分かるわ~、。だって自分で褒めな誰も褒めてくれへんもんなっ!!

 

 

何故か馬に乗っている人が多かったです。

 

 

トラック、リキシャ、馬、犬と、左から順番に多かったのですが、たまに

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124222824j:plain

こんなレアキャラも横切ったりします。

 

 

 

 

うん、今日はなんか良いことありそう。と、自分に信じ込ませてニカラグアを目指す森でした。