★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

暑い。暑い暑いって言ってるから余計に暑くなるんや!って昔言われたことあるけど、暑いもんは暑い。

 

 オーラーッ!!暑い暑い暑い暑い~、森です。暑さと寒さにめっぽう弱い森です。あ~、ずっと春か秋みたいな季節が続いたらいいのに・・・。

 

 

 

 扨、ホンジュラスの国境の街「グアサウレ」を出発し、ニカラグアの「レオン」という街を目指します。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124074530j:plain

ニカラグアの国境付近には、こんな男前でワイルドなトラックが沢山停まっていました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124073538j:plain

中にはこんな、救世主が現れるのを待っている世紀末に走っていそうなトラックもありました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124073526j:plain

このボルトキャップはあきまへんな (´・ω・`)

 

日本だと確実に車検で引っかかるパティーンですね。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124072918j:plain

国境の川を渡るための橋の建設には、日本が貢献したとかしないとか。

 

いやいや、してますね。すいません、暑さでおかしくなってます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124073234j:plain

ほ~ら、ちゃんと日の丸も描かれていましたよ。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124073455j:plain

ん?若葉マーク??

 

もしかして日本の中古車か何か?

 

しかしそれにしても、意味不明なマークが付いてたら、使うときに外しましょうよ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124072626j:plain

ニカラグアのイミグレです。多分。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124073620j:plain

ひゃーっほーーーい!!

 

 

はるばるやってきたぜぇーい、ニカラグアー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ニカラグアのこと、あまり知らないんですけどね、私。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず暑かったんでコーラを買ったら

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124124421j:plain

久々のこの感じっ!

 

ベトナムやカンボジア以来のテイクアウト方法っ!!

 

いや~、懐かしいっ!!

 

ベトナムで初めて遭遇したときは、ビニール袋に直に食べ物や飲み物を入れることに衝撃を受けましたが、今では懐かしく感じる始末。

 

 

日本でコレやったらどーなるんやろか・・・。

 

食品衛生法とかなんとか保健法とかでエライことになりそうやけど・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124080225j:plain

とりあえずいつもの「笑顔は全てを凌駕する作戦」でレオン行きのバスに乗り込みました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124103939j:plain

斬新過ぎる文房具の持ち歩き方。

 

 

このおばちゃんは日常生活の中で、よくペンを使うんでしょうね~。

 

この後、学生だと思われる女性も同じ方法でペンを髪に差していました。

 

もしかしたら、ニカラグアではこれが最新のトレンドなのかもしれない。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124090902j:plain

中米のチキンバス(ローカルバス)の中では、様々なものが売られます。

 

道端で停車しては売り子さんを乗せます。ときには薬や健康食品の実演販売まで行われます。

 

 

スイカ買ってみました。

 

ぬるいけど甘くて美味しい♪

 

 

あとね、チキンバスは物の配達もやっているようです。そういえば屋根の上に沢山の荷物を積んでいるな~と思っていたら、その荷物を道端のお家の前に降ろしていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150124084642j:plain

このお宅へのお届け物はタイヤ2本。

 

 

屋根からの投げ降ろして配達完了の様子。笑

 

 

 

バス強盗が多いとされている月曜日の移動でしたが、この後もチキンバスに揺られて、無事にレオンに着きましたとさっ!

 

 

めでたし、めでたしっ!!