★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

見所がないのもまた一興。

 

  オーラーッ!!明日いよいよパナマの首都「パナマシティ」に向かう森です。ここでの行動が大事!ここでだらだらしていたら南米に入るのをミスってしまう大事なとこ!

なので今日は早く寝たいと思いマックスファクター!!すいません、ただマックスファクターて言いたかっただけです。

 

 

 

 

 ほい、それではニカラグアの「レオン」という街のレポートですっ!レオンの街には特に有名な観光名所などはなく、なんか近くの火山に登ったり、ビーチでサーフィンするのが盛んなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、私は行かないんですけどね。

 

 

 

 

だってー、自然は絶対に南米の方が雄大やと思うしっ!とにかく移動移動で疲れてるのっ!!

 

 

 

 

いいのっ!

 

 

 

なので街をブラブラしたり、2日振りにWi-Fiを拾えたので記事を書いたりしてました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126023449j:plain

街で1番のカテドラル!(大聖堂)

 

ヨーロッパのカテドラルと比べると、どうしても見劣りしてしまいますが、このカラフルさは素敵です。

 

 

正面から見ると立派!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126023322j:plain

横から見るとハリボテ感満載ですが。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126024006j:plain

中ではお祈りがされていました。

 

中米の印象としては、ヨーロッパよりも熱心なクリスチャンが多いのかなと感じました。その辺のおっちゃんおばちゃん、お兄ちゃんが普通にロザリオとか着けてますし。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126022757j:plain

広場一面で売られているのは

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126022759j:plain

なぜかカバンです。(多分中国製のやつ)

 

 

 

いやいや、もうカバンはいいやろ!そんなしょっちゅう買うもんでもないしっ!

 

 

 

なんかちゃうもん売れよっ!!

 

 

 

と、心の中で小鳥のさえずりのように突っ込みつつ街をブラブラします。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125053449j:plain

馬車が普通にいてます。

 

なんか元気なさそう。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125053504j:plain

沢山いてます。

 

道端でスタンバってます。

 

でもそんなに仕事はなさそうです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125052810j:plain

これだけ馬が利用されているので、馬具屋さんもあります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125053752j:plain

自転車屋のおっちゃん。

 

いい表情っ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125054039j:plain

メルカド(市場)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125054249j:plain

気になってた木になってたでかいサヤエンドウみたいなのが売ってました。

 

 

 

 

 

 

いいじゃないですか、言わせて下さいよ。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125060048j:plain

やっぱり剣が売られている。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126022550j:plain

メルカドの中の食堂コーナー

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126022605j:plain

あなた達は肉が主食なんですか。っていうぐらいお肉率が高かったです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126022504j:plain

ほ~ら

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126022510j:plain

さっきまで私の「ムイビエーン」の雄叫びで一緒に笑ってたのに、カメラを向けると急に仕事をしだす子。

 

 

 

表情が硬いよっ!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126024933j:plain

飛行機で中米に来てからずっと晴れてる。

 

 

 

水とか大丈夫なんやろか?

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126025010j:plain

おばちゃん等も暑いのに大変やな~。

 

 

 

あ、そうそう、中米の国(メキシコ・コスタリカ・パナマ以外)ではメルカドの近くにバスターミナルがあります。いや、ターミナルの近くにメルカドがあるのか・・・。(どっちでもいい)

なので、もし中米で迷ったときは、とにかくメルカドを目指して下さい。人も沢山いてるので、誰か助けてくれると思います。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150125055005j:plain

チキンバスのメンテナンス時。

 

 

このままトランスフォームしそうな体勢っすね。

 

 

 

はい、お気づきになられたと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に見所はありませんっ!

 

 

 

 

 

P.S.  レオンで1番印象に残ったのは、ハトが水を飲む姿です!

 

f:id:forest10per:20150126024418j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126024420j:plain

そこまでグイグイいきますかっ!!