★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

人間て財産なんですね。

 

 オーラーッ!!どこにもタバコが売ってなくて焦っている森です。パナマは喫煙率が低いらしい。葉巻とか作ってるのに・・・。仕方がないので残っていた手巻きタバコを吸っている森です。どこの国でも喫煙者は肩身が狭いですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコやめよかな・・・。

 

 

 

 

 

 

うそうそうそうそっ!やめませんっ!

 

 

体の調子が悪くなって、医者に行って、医者に目の前でタバコを1本出されて、

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150130080309j:plain

「森さんねぇ~~~、あなた、この1本吸ったら・・・・死にますよぉ?ハイッ、こんなもの折っちゃいましょうねぇ~。」

 

 

 

って言われるまでは吸い続けますっ!!!

 

 

はぁー、危なかった!!ちょっと血迷いかけたっ!!

 

 

 

ん?なんの話でしたっけ?あそうそうレオンの次の目的地でしたね。

 

次に向かったのは「リバス」という街です。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126112045j:plain

 

この黄色いバスに乗って移動しますっ!!

 

※ このおじいちゃんは運転手さんではありません。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127024024j:plain

リバスに行く途中に乗り換えで通過したメルカド

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127022415j:plain

このお店のテイクアウトは、葉っぱで包んでくれます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127022315j:plain

めちゃくちゃ狭い通路を縫うように歩いて

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127022134j:plain

可愛いポーズをとってくれたおばちゃんを、あえてスル―しっ!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127022323j:plain

八百屋さんの裏口をコソッと通り。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127022149j:plain

お肉屋さんを抜けて真っ直ぐ行けば、さっきのバスがあるバス乗り場に到着します。

 

 

 

で、バスに乗ったら後は自動的にリバスまで連れていってくれます。

 

 

 

 

 

 

すんげー楽ちん♪

 

 

 

 

 

だがしかしっ!

 

本当に大変なのはここからですっ!

 

観光地でもなんでもない街なので、まず宿を探すのがたいへんっ!

 

お巡りさんや警備員さん、その辺を歩いている人に片っ端から声をかけて、やっと辿り着いたのが

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126143101j:plain

ここっ!

 

1泊 $7.5 

 

いやいや、こんな中心地から離れた所、分かるはずがない!

 

 

まーなんし宿があってよかったです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127082513j:plain相変わらずの中米仕様の防犯対策。

 

 

 

さて、とにかく街をブラブラしますかっ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126165010j:plain

飲みながらっ!!

(ごめんなさい)

 

 

 

 

ここリバスは、それはそれは見事に観光資源が無いので、街歩きがメインになります。

 

さらに、街自体もそれほど大きくないので、小一時間あれば街全体を回り終わってしまいます(いや30分で飽きるよっ!)

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127055700j:plain

ほい、街のシンボルのカテドラル!

 

これより大きい建物はありませんっ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127055705j:plain

カテドラルは修理中のようでした。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127073926j:plain

本気で手動のかき氷屋さん。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150126161937j:plain

四角のかき氷は初めて食べた。 40円ぐらい。

 

 

ピーナッツクリームみたいなのと、イチゴシロップをかけてくれます。

 

暑いので大繁盛してました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127060320j:plain

果物屋の少年

 

グレープフルーツみたいな果物の皮を丸めて遊んでいるところを激写!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127050419j:plain

私が暑くて日陰で座っていたら声をかけてきた少女。

 

 

言葉がそこまで分かってなくても会話が成立するってミラクルですよね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127073312j:plain暑いんで野良犬もダレてます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127055527j:plain

コイツは室内にいるのでそんなでもない。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127073304j:plain

仕事道具を置きっぱなしで帰ってこない靴磨き屋さん。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127060620j:plain

そうそう、靴といえば、スパイクがめっちゃ雑に売られています。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127060616j:plain

結構大量に。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127055622j:plain

本当に、むかつくぐらいの良い天気。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127073657j:plain

ジムの看板は

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127073659j:plain

ターミネーターでお馴染みのあの人でした。

 

しかし若いなっ!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127073103j:plain

中米の英雄。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150127070457j:plain

スーパーに貼ってあったポスターのキャラが、中米女性の体型を如実に表していておもしろかったです。

 

中米の女性ってね、大袈裟な表現ではなく、8割ぐらいの人が、ふくよかというか、グラマラスというか、ボリューミーというか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか丸いっ!!

(ごめんなさい、でも事実です!)

 

 

 

 

 

ふーいっ!リバス終~了~!!!

 

 

 

別に観光する所がなくても、街の人達が明るくて優しかったので、この街を好きになりました。

 

 

次回、理解に苦しむ謎の国コスタリカー!