★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

中国製品は確かに安いけど、買うかどうかは迷う!

 

 オーラーッ!!中米の旅もそろそろお終いです。いよいよ南米に入るのかと今からワクワクしています。そうです、29歳の無職でもワクワクすることぐらいあるんですよ。でも流石にこの歳でドキドキすることはないかなっ!!

 

 

 

 あ、パナマからコロンビアへの入国方法なんですが、ボート・ヨット・貨物船、と色々考えたんですが、何としても早く南米に上陸したいので、おそらくフェリーでサクッと行くと思います。多分ですよっ!

 

 

 

 

 

 はいはい、ではコスタリカからパナマの入国ですね。書きますよ~

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150128054628j:plain

朝5:30に警備員のおじさんに起こされたら、既に長蛇の列だったイミグレ。

 

ちゃんと並んで私の番が来たら、

 

「いや、あなたまだ出国税払ってないでしょ?払ってきてください。」

 

と寝起きに理解不能なことを言われて唖然としていると、またしても警備員のおじさんが

 

「あっちの車で払っておいで!」

 

と教えてくれました。

 

車??よく見ると少し離れたところに怪しげなバンが停まっていました。

 

行ってみると、なんかオンラインで出国税の振込みをしてくれるらしい。

 

手数料$1の合計$8いかれました。

 

あかん、おれコスタリカに対してな何も良い印象もたれへん。

 

どんだけ税金とんねんなっ!

 

入国の時もはらったよね?

 

 

まーいいや、二度と来るつもりないんで。

 

 

 

で、次が問題のパナマ入国です。

 

 

パナマに入国するには、陸路であろうと

 

① 出国用のチ航空券の提示

 

② 現金$500の提示

 

 

一応ね、両方用意してきたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでどっちも見せろって言わんねんっ!!

 

 

 

 

 

 

そんなんで大丈夫なんっ!!!?

 

 

 

 

 

あなた入国管理官でしょっ!!!??

 

 

 

 

 

一瞬で入国できたんでビビりました。

 

 

 

 

そして目指したのは「ダビ」という街。

 

 

 

これまた見どころが特にない街。

 

 

本当に見どころがないんで、またもや街歩きがメインです。

 

 

f:id:forest10per:20150129041831j:plain

いかにも怪しげな屋台。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150128095740j:plain

なぜか大量に売られているヒヨコさん達。

 

1羽 80セントでした。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129031945j:plain

あ、もうメルカドなんて存在してませんでした。

 

 

ほぼ全てが屋台の路上販売か、スーパーみたいな店舗型の店になってました。

 

ここは偶々見つけた果物屋さんです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129031957j:plain

南国の果物ばっかりですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129040408j:plain

食堂発見

 

 

もう屋台飯が食べられないのかと思うと残念です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129040400j:plain

でも、これで$2 です。

 

食べ物の物価は日本とあまり変わらないですかね。

 

これで「すき屋」ぐらいの値段。

 

ファーストフードは日本より高いと思います。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129035525j:plain

地元のファーストフード

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129035529j:plain

 メインはフライドチキンです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129043700j:plain

中米仕様(ちょっと大きめ)のお尻のマネキン。

 

 

 

ふぅー、セークスィ~♪

 

 

 

f:id:forest10per:20150129031458j:plain

道端のパーキング

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129033234j:plain

消防署で活躍する三菱

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129043326j:plain

お店には中国製品が溢れていました。

 

バスケットボールがこの値段は安いな!

 

$3.99

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129044635j:plain

二人用テントが

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150129044639j:plain

このお値段っ!!!

 

 

ちょっと買おうか迷った・・・。

 

 

さてさて如何だったでしょうか?

 

 

いよいよ次は現在地のパナマシティですよっ!!!