★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

まるでRPGの世界、イピアレス。

 

 はいどーも~、オーラ―ッ!!赤道付近のアンデス山脈を爆走中っ!!森ですっ!!こう書いてみるとなかなか凄い所にいるように感じますねっ!

 

「赤道」と「アンデス山脈」言い換えるなら「緯度0度」と「標高4000mクラス」

 

教科書ぐらいでしか聞かない言葉ですなっ!

 

ちなみに現在滞在している「キト」という街は標高2850mだそうです。

 

 

特に高山病などにはかかっておりませんのでご心配なくっ!

 

 

 

 さて、ではコロンビア国境の街「イピアレス」のレポートです。前回の最後に「このエリアには反政府ゲリラが潜伏している。」と書きました。そのことについて、少し情報を書いておきます。

 

 まず、現在はそんなに頻繁にバスを襲うことはなくなったようですが、特にゲリラさんに襲われ易いのは「夜間」と「週末」だそうです。理由は簡単、ゲリラさんも平日の昼間はちゃんと働いているからです。

そう、つまり「ゲリラ=一般人の中にいる」←この式は結構怖いな・・。

なので、もし私と同じようなルートで移動する人がいれば、夜間と週末の移動は避けましょうねっ!!!

 

 では、イピアレスでの見どころを紹介します。今では少し有名になっている「谷間にある教会」に行って来ました。教会の名前は「ラス・ラハス」といいます。

 

 

 

谷間??と聞いてヤラシイ想像をしてしまった男性諸君、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔い改めよっ!!

 

 

 

 

はい、おそらく読者の男性9割が悔い改めたことでしょう。

 

 

 

 まず、教会はイピアレスの街から10kmも離れていません。バスが出ているようですが、私はKAIDAと一緒に行きました。

 

 

 

ラス・ラハスへ行くには

 

 

 

f:id:forest10per:20150306021326j:plain

イピアレスの可愛い絵が描かれたゾーンを通ります

 

 

 

f:id:forest10per:20150306021157j:plain

コレは鹿的な何か??

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306021146j:plain

爬虫類的な何か?

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306021135j:plain

こんな感じの道ね

 

 

 

 

 で、標識を頼りに進んでいくと

 

 

 

f:id:forest10per:20150306020334j:plain

 このビューポイントがあります。

 

分かりますかね?右下辺りにこっそり教会が写っているのが。

 

よくこんな所に建てたな・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306011655j:plain

近づいていくとこんな様子

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306013235j:plain

正面から

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306013311j:plain

いやー、ドラクエっぽい。

 

 

毒の治療とか死者蘇生とかやってくれそう。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306011159j:plain

この人がやってくれそう。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306011052j:plain

教会内部はこんなんなー

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306011114j:plain

敬謙なクリスチャンが多い南米では、しっかりお祈りしている人が多かったです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306010835j:plain

別嬪さん!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306013425j:plain

 久々の良い被写体にテンションが上がり、小一時間写真撮ってました。

 

 

 

あ、そうそう、教会へ行く道の途中には

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306004144j:plain

リャマがいます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306004141j:plain

まさか初リャマをエクアドルで見るとは思ってなかった。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306004202j:plain

俺もこれぐらいの天然パーマ具合やったらなぁ~

 

 

 

 

 さてさて、如何だったでしょうか?カテドラルに飽きていた私も、久々にテンションが上がるスポットでした。

 

 

 

 

 

 

P.S. 朝ごはん、更にパンとコーヒーが付いて100円ぐらい。

 

f:id:forest10per:20150305232911j:plain

安いけど、炭水化物のオンパレードです。