★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑤ イピアレス→オタバロ コロンビアからエクアドルへの国境越え

 

 はいどーも~、オーラァ―ッ!エクアドルで30歳の誕生日を迎えた森です。明日、キトから移動したいと思います。でもなー、どっちに行くか迷ってます。東に行ってアマゾンを攻めるか、南下してアンデス山脈のチンボラソ山(地球で最も宇宙に近い山)を攻めるか・・・。

 

 

本当に迷っているので、コメント下さい。コメントに従うことにします。

 

 

 

 はい、では初バイクでの国境越えin南米のレポートです。

 

 

 

 

イピアレスの街を南下すると数キロで国境ゲートに差し掛かります。

 

f:id:forest10per:20150306031401j:plain

ここが国境ゲート

 

コロンビア側で出国手続きを済ませます。バイクはコロンビアで買ったので何の手続きもありませんでした。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306035421j:plain

エクアドル側で入国スタンプを貰います。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306035429j:plain

そんで、このイミグレの真ん前にある建物でバイクの入国手続きをして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了っ!!

 

 

 

 

 

案外簡単にできましたよ。

 

 

 

 

 

さて、エクアドルに入国してからですが

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306062548j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306071217j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306062541j:plain

都市部に出るまでは中々の酷道が続きます。

 

転倒しないように慎重に進むのですが、下り坂とKAIDAのタイヤがつるつるなのも相まって、なかなか思うように進めませんでした。

 

ライダーやチャリダーの人は注意して下さいね。

 

 

 

 

お腹が減ったので

 

 

f:id:forest10per:20150306053835j:plain

おばちゃんの屋台でお昼ご飯

 

 

フライドチキンとポテト山盛りで  $1.75

 

安いんか高いんか分からへん!!

 

 

更に、

 

 

f:id:forest10per:20150306043417j:plain

途中の村で初オイル交換です

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150306044734j:plain

これでKAIDAもごきげんなはず。

 

オイル交換 $5

 

 

これは安いっ!!

 

 

 

 

 

更にっ

f:id:forest10per:20150306050414j:plain

1Gal $1.5     1L 45円!!!

 

 

ガソリーナ、クッソ安い!!

 

 

 

 

なので、エクアドルに入ってからは全くといっていいほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150222011659j:plain

エコドライブしてないニャンッ!!

 

 

 

 

なんとか無事にエクアドルのオタバロという街に着いた森でしたっ!!

 

 

P.S. 「宇宙に一番近い山で素敵な星空を見ながらキャンプ」か「ドキドキワクワクアマゾンツアー、もしかしたらアナコンダに会えるかもっ!?」かどっちかにコメント下さい。15時間以内にお願いしますっ!!

 

お待ちしておりますっ!!!