★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑥ オタバロ → キト

 

 はいどーも~、オーラーッ!!日本では卒業のシーズンですね、私も遠い異国の地で新たな出会いと別れを繰り返しています。一期一会を大切に。さて、そんな私は現在クエンカという街にいます。読者さんの意見は「星空キャンプ」が圧倒的だったので、そのルートで移動しました。結果、このルートで良かったな!と思っています。

 

 

 

 さて、ではオタバロからキトへの道中の様子です。オタバロを10:00頃に出発した私は

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307023111j:plain

なんかよく分からないけど、その姿を見ただけで鳥肌が立つ植物を観察したりしていました。(やっぱり行動が男子小学生レベル

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307023121j:plain

あぁーなんかゾワゾワする・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307023050j:plain

でも何故か見たくなってくる不思議なフォルム

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307023145j:plain

相変わらずの大自然

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307023326j:plain

相棒のKAIDAも気持ち良さそうに走っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307033059j:plain

なんとバイク旅始まって以来のパンクです。そりゃ~タイヤつるっつるやったもんなぁ~。

 

近くに修理屋さんがあって良かった。

 

 

パンク修理のお値段なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

$3!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150313114903j:plain

やっすいじゃぬわぃのよぉ~ぅっ!!

 

 

 

 

 

そして、なんとか目的地のキトのたどり着いた森でした!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150308234800j:plain

で、ここが私が宿をとっていた旧市街です。右に写っている像のある丘よりも高い所にこれたので(偶然)、そこからの写真です。

 

 

 

うん、オレ、都会、嫌い。

 

 

 

 

 

だってな?

 

南米の都会の道路は一方通行ばっかりで、全然目的地に行かれへんねんもんっ!!

 

 

ここだけはバイクの面倒くさいところ・・・。

 

 

 

f:id:forest10per:20150309221208j:plain

この像がある所は強盗が多発しているらしいので、結局行かなかったという・・・。(というよりもバイクで行こうとしたけど一方通行の多さに嫌気が差して途中で諦めた)

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150308224532j:plain

旧市街のサンフランシスコ広場(多分そんな名前やったと思う)

 

日中は沢山の人でにぎわっていることが多いです。なんでもこの教会が南米最古の教会だとか・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150308224546j:plain

鳩がいっぱいいます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150308224606j:plain

おじちゃんがお花を売っていたりします。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150308224510j:plain

宿の部屋からの眺め。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150308083418j:plain

これも同じ広場です。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307105158j:plain

夜の広場

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307103157j:plain

 また違った雰囲気があっていいですなっ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307103844j:plain

夜の旧市街。

 

道の奥の教会が素敵。

 

 

 

f:id:forest10per:20150307103251j:plain

 夜の旧市街は警察が沢山パトロールしてるので、そこまで危険ではないと思うのですが、何故か変な人に絡まれる森。

 

 

どんだけ引き強いねん。

 

 

 

f:id:forest10per:20150307105133j:plain

 ここが私が宿泊した、泥棒宿で有名な「ホテルスークレ」です。

 

私は3泊しましたが何も盗られませんでした。ようは自分のものは自分でしっかり管理しましょうねってことですね。海外なんやし尚更ですね。

 

オーナーのホセは良い感じのおっちゃんでしたし、KAIDAも停めさせてくれたし。

 

1泊$6は魅力的でした。

 

 

 ちなみに私が30歳の誕生日を迎えたのもここです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150307092739j:plain

誕生日なので少し贅沢をしてレストランで外食です。

 

やっぱりレストランは屋台とは違いますなっ!!

 

 

 

お腹一杯で幸せな誕生日でした。(それぐらいしか自分を慰める手段がなかったのっ!!

 

 

 

 

で、翌日

 

 

 

f:id:forest10per:20150309012226j:plain

やって来たのがここ「赤道」です。

 

 

キトといえば赤道!

 

 

この線から向かって右が北半球で、左が南半球です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150309012322j:plain

あ、お約束のアレね・・・。

 

 

半分が北半球で~、残りの半分が南半球にいてるぅ~!ってヤツねっ!

 

 

 

「えっ!?っていうことはぁー、私は今一体ぃどこにいてるのぉ~?」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから赤道やっちゅーねんっ!!!

 

 

 

そんな下らんこと一体誰がすんねんなっ!!

 

 

 

こちとらつい先日30歳になったばっかりやっちゅーねんっ!!

 

 

 

 

 

 

30歳やでっ!?

 

 

 

 

 

三十路なっ!!

 

 

 

 

 

 

もう立派なオ・ト・ナやっちゅーねんっ!!

 

 

 

 

 

誰がそんなおもんないこと

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150309012840j:plain

やってもーたっ!!

 

 

 

 

はい、30になっても特に成長がない森でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150309013238j:plain

この警備員さんも気分によって北半球を警備してたり、南半球を警備してたりすんのかな。

 

 

 

「今日はちょっとテンション高めやから南半球ぅ~♪」とかやって日常を楽しんでんかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150309013500j:plain

私がずっと使っている大切なジッポも赤道デビューを果たしました。

 

コイツは今はガソリンを燃料として使っているので、日本に帰ったらオーバーホールしてやらにゃいけんっ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150309013213j:plain

あ、警備員さん、北半球の警備が手薄になってますよっ!!

 

 

じゃなくて、このモニュメントの向かって右の空間の直線状に日本があります。太平洋の向こうには日本か・・・。

 

と、柄にもなくしみじみ考えたりするのが赤道の魔力です。

 

ウソです、言ってみただけです。

 

 

ちなみにこの赤道はGPSで正確に計測すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はズレているらしいです。(赤道はキッチリしなアカンとこやろっ!!)

 

 

 

 

なので、赤道を跨いで

 

 

うわー、オレいまキカイダーみたいに半分ずつ違うことになってるぅーーー!でもハカイダーの方がカッコ良くてスキー!!」とはしゃいでいた私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋に馬鹿な30歳ということになりますっ!

 

 

 

みなさんも赤道にはくれぐれもお気を付け下さいっ!!

 

 

 

 

 

 

P.S. 誕生日にメッセージをくれた皆さん、本当にありがとうございました。お蔭さまで寂し死にすることがなかったですっ!!