★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑧ キロトア湖→アンバト

 

 はいどーも~、オーラーッ!!私が好きだった「寄生獣」という漫画が、アニメ化&実写化されているのをコロンビアで知ってからソワソワしっ放しの森です。中学3年生ぐらいまで割と本気で「ミギー」が欲しかったです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150313130605j:plain

ミギー

 

 

 

と、自分の恥ずかしい思い出を暴露するのもこの辺りにして、キロトア湖からアンバトという街に向かったときのレポートです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150309185921j:plain

昨日の晩御飯です。

 

標高が高いのでパスタがなかなか美味しく茹で上がりません。

 

 

 

荷物をまとめて出発したら

 

 

 

f:id:forest10per:20150310214918j:plain

 は?

 

 

 

何これ?

 

 

 

さっきまで晴れてましたやんっ!

 

 

 

めっちゃ寒い

 

 

山の天気は変わりやすいって言いますけど

 

 

 

f:id:forest10per:20150310214912j:plain

サイレントヒルですやんっ!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150313150443j:plain

 ゲーム「サイレントヒル」

 

 

 

 

 

でも1時間ぐらい走ったら。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150310221738j:plain

もう晴れてる・・・。

 

 

でも下界はまだ曇ってそう・・・。

 

 

 

f:id:forest10per:20150310221848j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20150310221845j:plain

雲が光を遮っているのが分かるお写真です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150310083950j:plain

近くの街で食べたプレート。

 

これにパンとコーヒーが付いて$2

 

安いざます。

 

同じエクアドル内でも、南に行けば行くほど物価が安くなっていくのが体感できます。

 

 

 

 

 

で、無事アンバトに着いたのですが。

 

タイヤが大丈夫か気にしながら走るのはなかなか辛い。

 

 

なのでノーマークだったアンバトという街に着いて最初にやったことは

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150310105043j:plain

KAIDAのタイヤ交換っ!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150310105158j:plain

流石にこのクラックは怖かったし、ペルーやボリビアは悪路が多いとも聞いていたので

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150310111431j:plain

オールマイティーなヤツをチョイス!!

 

理由は簡単、私がアンナのときから愛用している「TT100GP」というタイヤに横顔が似てるから・・・。

 

 

はい、こんな所にも女性を好きになる要素が「元カノに似てるから」というダメな三十路男の兆候が表れていますなっ!!

 

 

 

これまでもキトからずっとバイク屋を見つけては価格をチェックしていたのですが、タイヤは中々お高いの現実でした。(輸入品はそれなりに高いらしい。)

 

更に、車が主流なのでバイク屋がなかなか見つからない!!

 

大体Fタイヤの底値は$20でした。Rタイヤの底値は$45。

 

 

ここアンバトでタイヤ交換をすると・・・

 

 

 

FとR、合わせて$50!!!(セットで買うから安くしてもらった)

 

 

 

更にっ!!!!

 

 

タイヤ交換の工賃

 

 

 

 

前後で

 

 

 

 

 

 

 

$5!!!

 

 

 

 

 

 

人件費の安さにビックリです。

 

 

このお店は、信号待ちをしていたライダーに教えてもらいました。正確には連れて行ってもらったです。エクアドルの人は親切で陽気な人が多いっす。

 

 

「蛇の道は蛇」ということで、バイクのことはバイク乗りに聞くのが鉄則です。更に、バイク屋の兄ちゃんも良い人だったので、安いホテルも教えてくれましたとさっ!!!

 

 

さ、これでパンク(バースト)の心配がマシになりました。KAIDAも喜んでいることでしょうっ!!

 

 

 

タイヤ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム製やけどなっ!!!

 

 

 

 

 

 

P.S.タイヤよりスーツの方が安いって・・・。

 

f:id:forest10per:20150311082103j:plain