★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅㉒ アバンカイ→クスコ

 

 はいどーも~、オーラ―ッ!!毎日ほぼ炭酸ジュースを飲んでいる森です。水より安いんでついついおやつがてらにジュースを買ってしまいマックスファクター!!

 

 

 はい、ではいよいよ法律上の首都「クスコ」までのレポートです。アバンカイでは宿の外に鎖のロックだけでKAIDAを駐車していたので若干不安でしたが、特に盗難の被害に遭うこともなかったです。

 

 

 アバンカイを抜けて山の中を少し走ると

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150330221902j:plain

両手に武器を持った村人が現れたりしますが、とくに戦闘に発展することはないので安心して下さい。

 

だいたいが、「どこからきたっ!?」「どこに行くんだ?」「出身国は!?」ぐらいの会話がお決まりのパターンです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150331005851j:plain

私の地元にも似たような木がありますが、ここまでフッサフサに育ったのは初めて見た気がします。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150330231355j:plain

一面のトウモロコシ畑が綺麗でした。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150330232636j:plain

畑って美しいんですね。

 

 

 

f:id:forest10per:20150330231530j:plain

ワインディングが気持ちよ過ぎて、端から端まで使ったタイヤ。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150330231521j:plain

このベトナム製のタイヤ、思った以上にクイクイと地面をグリップしてくれるので、けっこうペタペタに倒すことが出来ます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150331002928j:plain

途中で見た橋は

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150331002934j:plain

いやせめて木の板ぐらい張ってはどうですか!?という橋でした。

 

この橋はバイクでは渡りたくない・・・。

 

 

 

そんな感じでクスコまでは比較的すんなり移動できました。

 

 

 

 

さて、クスコの次はいよいよマチュピチュです。でもその前に、久し振りの街の様子をお届けしますっ!

 

 

 

 

 

次回「その干からびたヤツ、一体何に使うんですか???」