★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅㉗ マチュピチュ→クスコ

 

 はいどーも~、オーラ―ッ!!現在はペルー第二の都市アレキパでのんびりしている森です。気候が穏やかって素晴らしいことですね。日本では新年度が始まっていることと思います。みなさん、新しい環境、新しい仲間とともに新年度を良いものにしてくださいね。では、前回の続きです。

 

 

 空中都市マチュピチュを堪能した森は、またまた10kmの道のりと6時間のツーリングを経てクスコに帰りました。

 

 

復路の道のりは往路と同じなので特筆することはありません。強いて書くことがあるとすれば、

 

 

 

f:id:forest10per:20150402095022j:plain

何か気付いたらハエみたいな虫が手に止まってて、追い払ったら噛まれたらしい所から血が出て来たくらいです。

このハエたいな虫、なかなかマナーが悪いようで、噛んだ後に血を止めていきませんでした。蚊なら血が出ないように噛むのに・・・。

南米はハエさえも適当なのか・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150402234752j:plain

この旅が始まって以来1番共感を得たヘアスタイルのワンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

そして、2日振りの再開となった

 

 

 

f:id:forest10per:20150403001845j:plain

KAIDAとの再会。

 

よっ、久し振りっ!元気そうで何よりだっ!!

 

 

KAIDAとは無事に再会できたのですが、

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150403002719j:plain

朝早い時間帯なので工事のおじさんがいない。

 

この隙間、どーやって出そう。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150403002848j:plain

グローブと比較してみて下さい。

 

ガチでギリギリの隙間。

 

 

移動時間が限られているので何とかして出そうとしまして

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150403002905j:plain

ミラー外したらなんどか出ました。

 

 出た所でおじさんが来たので、お礼を言って出発です。

 

 

 

 

 

クスコに戻って同じ宿に宿泊です。

 

f:id:forest10per:20150405235745j:plain

お世話になった宿の子

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150405235752j:plain

めっちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150405235808j:plain

ソフィアちゃん。

 

 

 

 

ホッと一息入れて次に目指すは「温泉」です。

 

山地はずっと寒かったので、そろそろ体を温めたいと思ってたので「温泉」です。

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「温泉」ですっ!!!

 

 

 

 

チャオ~♪