★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅㊱ ラパス おばちゃんが舞う!

 

 

 

f:id:forest10per:20150424123848j:plain

ゲバラ

 

 

 

 

 

ゲバラ

 

 

 

 

 

 

 

ゲバラと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420031555j:plain

メカゲバラッ!!

 

 

 

 

 はいどーも~、オーラーッ!!まだラパスにいる森です。かろうじて温かいシャワーは出るのですが、如何せん気温が低いのでシャワーに入るタイミングが難しいです。この写真は、たまたま見つけたラパスのメカゲバラです。ゲバラはキューバ革命の英雄です。南米をバイクで旅してるあたり、少なからず私もチェ・ゲバラの影響を受けているのはお察しの通りです。

 

 

 

 

 

 しかし、今回紹介するのはゲバラについてのことではなく、おばちゃんについてです。ボリビアはインディヘナ(先住民)が多いのですが、街中で見かけるインディヘナのおばちゃんは、だいたいじっと座って何か食べてます。

 

 

しかし、ここラパスではそんなインディヘナのおばちゃんが機敏に動き回る姿が見られるというじゃないですかっ!!

 

そんな話を聞いてじっとしていられる森ではありません。

 

 

 

 

もちろん行ってきましたよ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420032648j:plain

おばちゃんプロレスッ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420054722j:plain

 けっこう人気あるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420032653j:plain

このおばちゃんの空中殺法がすごかった。

 

おばちゃんって言うたら失礼かな・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420032659j:plain

おばちゃんレスラーは1人だけではありません。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420054950j:plain

ベノムも出場します。

 

 

 

ちなみに「おばちゃんプロレス」の入場料は

 

外国人は50ボリ  ボリビア人は20ボリなんですが

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420055428j:plain

泥棒市場で衝動買いしたプロレスマスクを装着してチケットカウンターに行くと、何故かおっちゃんが半笑いで20ボリでチケットを売ってくれました。

 

ちなみにこの謎のレスラーの名前は「ドSマスク」です。マスクのとこに「S」って書いてるでしょ?さらにマスクの中の人は「実はオレってドMなんじゃないか?」と葛藤中らしいです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420061738j:plain

マスクをかぶったまま最前列で観戦していると、おばちゃん入場です。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420061831j:plain

一見普通に見えるおばちゃんがマットに上がります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420061616j:plain

対戦相手のおばちゃんも入場します。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420061722j:plain

ピアスを外して準備します。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420062125j:plain

ボディーチェックをしてから試合開始です。

 

 

 

 

試合内容はなかなかのものでした。

 

 

ロープで跳ね返るおばちゃん!

 

 

跳ね返ってきたおばちゃんを華麗に投げるおばちゃんっ!!

 

 

 

コーナーからエアフランケンシュタイナーを決めるおばちゃんっ!!

 

 

小芝居なんかも絡めつつ試合は進行していきました。

 

 

 

 

初めてプロレスを見たんですが、けっこう面白かったです。

 

 

もちろんおばちゃん以外のレスラーも出ますよ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420070859j:plain

ヒールやけどマスクが可愛いヤツ。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420082057j:plain

カウントとられるベノム

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420081744j:plain

ヒールの容赦ない反則攻撃には観客席からブーイングと物が飛びます。

 

 

飛んでくる物は主に果物です。

 

 

 

毎週日曜日に開催されるようなので、俊敏かつ躍動的でアグレッシブなインディヘナのおばちゃんが見たい人は、ぜひ足を運んでみてくださいっ!

 

 

 

 

オススメですっ!!

 

 

 

ちなみにおばちゃんプロレスの会場は泥棒市場(通称)の近くにあります。ってか中にあります。

 

 

 

泥棒市場もなかなか面白くて

 

 

 

f:id:forest10per:20150420042651j:plain

車のドアばっかり売ってたり

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420041117j:plain

初めて見る「ドス(スペイン語で2)」なんていう面白そうなゲームも売ってたりします。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150420033853j:plain

んっ!?

 

修学旅行っ!!?

 

 

 

 

泥棒市場は雑貨・日用品・衣類・車の部品・工具・家具と、何でも売っている大規模な市場です。見るだけでも楽しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 1・2・3・ダァァァァーーーッ!!

f:id:forest10per:20150420083219j:plain