★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 58 いぶし銀ブルース

 

 はいどーもー、オーラーッ!!いまこっちは夜中ですが、夜な夜な行われているおじいちゃんおばあちゃん達のタンゴを見に行こうと思っている森です。現在AM1:35です。アルゼンチンのじーちゃんばーちゃんは元気です。

 

 

 

 ではでは前回の続きね。ほっかほかファミリアにお世話になった森は、オマールの友人アルフレッドがモンテビデオまで送ってくれました。

 

 

 

f:id:forest10per:20150616195555j:plain

森とアルフレッド。

見たまんま、陽気でめっちゃイイ奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150617012625j:plain

モンテビデオに渡るこの橋は真ん中のところがクルッと回転して大きな船を通すらしい。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150617013012j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150617012710j:plain

おっ、こんな所に白ヒゲのモビーディック号が。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150617012730j:plain

漁師さんの日常。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150617020540j:plain

小高い丘に登ってモンテビデオを一望。

 

 

あー、確かにウルグアイじゃダントツで発展してますわ・・・。

 

 

 

f:id:forest10per:20150616154112j:plain

逆っ側から取ったモンテビデオのオブジェ。

 

ついにやって来たんやな~、でも「もしかしたらムヒカじいちゃんに会えるかもっ!」という淡い期待は跡形もなく砕け散りました。

ま、モンテビデオ郊外の農場に住んでるっつっても、一国の元大統領やからね。そんな簡単に偶然で会えるはずがないわな。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150616171209j:plain

中心部の様子。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150616170607j:plain

全体的に東欧と西欧の中間みたいな感じっす。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150616170905j:plain

最高級のホテル。アルフレッドが「ここにはオバマ大統領が泊まったことがある!」ってゆーてました。

 

 

 

 

モンテビデオでお世話になったのが

 

 

f:id:forest10per:20150617205747j:plain

この人、ヘソル(59)

 

 

いぶし銀だぜまったくっ!!

 

 

59か・・・オレ、59なってもバイク乗ってんかな・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150616193500j:plain

ヘソルのガレージにあったメインのバイク。今は何か調子が悪いみたいです。

このステッカーの数だけバイク仲間と繋がってんやろな~。

 

 

 

f:id:forest10per:20150616193929j:plain

それにしても良い作業場をお持ちで。

 

めっちゃ羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150616212236j:plain

ヘソルじーちゃんが焼いてくれたアサド。

 

焼肉ばっかです。

 

肉祭りです。

 

 

モンテビデオは他の地方都市と比べたら結構危険だそうです。お世話になった人たちみんなが口を揃えて言ってました。

 

スリには気を付けなさい。強盗には気を付けなさい。

 

やはりどんな国でも都市部に危険は付き物。気を引き締めていたのですが、ここウルグアイでは心強いバイク仲間がいてたので安心でした。

 

 

ありがとう、ウルグアイのバイク野郎達。

 

ウルグアイでの目的地であるモンテビデオに、飢えることなく凍えることなく無事たどり着くことができました。

 

 

 

 

さて、次はどこに向かおうか?

 

 

 

 

ヘソルが歌う鼻歌のブルースを聞きながら、そんなことを考えながら眠った夜だった。