★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 60 鼻唄リターンズ

 

 はいどーもー、オーラーッ!!今日も雨に降られている森です。そういえば私は一時期「前代未聞の雨男」というレッテルを貼られていた時期がありました。

そう言われるようになったのは、大学の後半のことでした。コンビニ深夜勤務のバイトをしていたときに私の勤務時間が終わって、ちょっとまったりしたあとにドアを開けたとたんに雨が降り出したり。

卒業旅行の「バイク西日本の旅」では和歌山からフェリーで徳島に渡ったとたんに降り出した雪が「20年振りの大吹雪」になったりと、それらしい出来事があったからだと思います。

 

 

 

 

 

ま、ライダーには向いていない体質というわけですねっ!

 

 

 

そんな私も今では南米を125ccの小型バイクで元気に走り回っております。そんな元気な30歳無職は、アルゼンチンに入国すべく、メルセデスを出発して国境の街フライベントスに向かいました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150619004442j:plain

アディオス!ウルグアイ

 

 

一度バイクで入国した記録が残っているからか、今回もスムーズにアルゼンチンに入国できました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150619012150j:plain

あぁ、名残惜しいウルグアイ

 

結局ムヒカじいちゃんには会えなかったけど、そんなことを忘れてしまうぐらいの良い出会いがあったウルグアイ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150619004449j:plain

あの橋を渡ったらアルゼンチンか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150619012708j:plain

帰ってきたよアルゼンチン。

 

北部の警察がビックリするぐらい腐っているアルゼンチン。

物価がウルグアイより少しお安いアルゼンチン。

 

 

 

そんなことをぐちぐち言ってても仕方がないのでグイグイ進みます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150607020409j:plain

道端の木には

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150607020436j:plain

鳥がデザイナーズマンションみたいな巣を作っています。

 

ちょっとお家賃高めなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150607021547j:plain

中には危険な所が好きな鳥さんもいるみたいですね。

 

感電しぃなや。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150606230716j:plain

電柱が傾いていても気にしない、大らかな国アルゼンチン。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150607040809j:plain

あ~、雨男やけど天気良いわぁ~。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150606112854j:plain

雲一つないわぁ~~~!!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150606235712j:plain

あまりに穏やかな天気なのでその辺で休憩します。

 

 そしてそのままお昼寝タイムに突入します。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150606235824j:plain

KAIDAも嬉しそう。

 

 

 

そんなこんなでアルゼンチンに無事再入国できた森でしたとさ。

 

 

 

あ、そうそう、ガソリンが少し安くなったんで助かってます。ウルグアイは1L200円ぐらいでしたが、アルゼンチンは日本と同じぐらいですっ!

 

 

 

 

P.S. 次回「危険な香り?南米のブルース・ウィリス