★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 75 目指すのはアマゾン。あ、ネット販売の方じゃないよ、木とかワッサーって生えてる方のアマゾンねっ!

 

 

ハイどーもー!オーイー!明日からベネズエラに向けて出発するので、今日中になんとか今まで書けていなかった記事を書いてしまいたいと、汗だくになりながらPCパチパチしている森です。あ~、スイカバー食べたい。頭が痛くなるぐらい食べたい。

 

 

 

うっす、では弓場農場を後にしてからのことを書いちゃうよっ!弓場を後にした森は、この南米バイク旅の集大成、もしくは最難関とも思えるアマゾン縦断をするためにとにかく北上しました。

 

 

 

 

アマゾン縦断ルートの入り口の街まで、

弓場から約2500km

 

 

 

うん、5日でいけるなっ!

 

 

と、最近なんか距離の感覚が完全にバグっている森です。

 

 

 

じゃー書くよ~。

 

 

 

当分はまたテント生活になるんやろなーと覚悟を決めて出発したのですが、テントを張ったのは最初の3日だけ。

 

 

 

f:id:forest10per:20150821000358j:plain

ブラジルではガソリンスタンドのことを「ポスト」っていいます。

ポストでは「テント持ってるからここで寝ていい?」と聞くと、大体がフルテンションで「オッケーだぜアミーゴ!」とサムズアップをしてくれます。

 

 

長距離トラックの運ちゃんとかも一杯寝てます。

 

 

 

f:id:forest10per:20150819061822j:plain

驚いたってか羨ましかったのがこの装備。

 

トラックに食料庫・ガス台・水道・冷蔵庫が付いてます。

 

 

 

何これ超快適じゃんっ

 

日本人ライダーが珍しかったのか、トラックドライバーのジェイミーが朝ご飯をごちそうしてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150819035752j:plain

道端でスイカ売ってたので食べる。

 

これがお昼ごはん。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150819035801j:plain

瑞々しくて美味しかった。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150819063935j:plain

ブラジルに入って初めての事故渋滞に巻き込まれる。

 

 

 

f:id:forest10per:20150819065520j:plain

けっこう長い渋滞みたいで、19:00ぐらいまで足止めをくらう。

 

 

この日もポストでテント泊。

 

 

 

 

翌日

 

 

 

f:id:forest10per:20150822223146j:plain

一面の綿畑を見たり

 

 

 

f:id:forest10per:20150822223151j:plain

真っ白でキレイ

 

 

 

f:id:forest10per:20150823040409j:plain

収穫されたらちょっと寂しいかも。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150818030543j:plain

脱走したニャンドゥに遭遇したり

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150818203131j:plain

ダチョウ牧場を発見したりしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150820023028j:plain

道端でブラジリアンライダーにナンパされた。

 

なんなんだろうか、このライダーがライダーを放っておけない病は、、、。

 

 

 

結局近くの街に一緒に行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150821235653j:plain

結局こうなる。

 

友達が友達を紹介してくれるパティーン。

 

 

アルゼンチンやウルグアイと同じ流れになってないか?と思いつつも、またライダーネットワークの中に入っていく森でした。

 

 

 

少し長くなりそうなので一旦カットねっ!!