★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 79 アマゾン縦断 BR-319アタック②

 

つづき~

 

 

 

昨夜は謎の生き物が歩き回る気配や唸る声が気になって、なかなか寝付けなかった。

 

とりあえず柵が壊れていないかチェックして、火を絶やさないように、その辺りに落ちている木を燃やし続けた。

 

 

 

人工的な音が一切しない夜。

 

 

 

星空は綺麗だったけれど、不安の雲は消えなかった。

 

 

 

もしオンサが柵の中に入ってきたら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150901203147j:plain

もうフェニックスの尾(1回だけ復活する)を使うしかないと思ってた。

 

 

 

 

 

でも無事に何事もなく夜が明けたので出発。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150901221435j:plain

1回目の給油。

 

少し軽くなった。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150901023642j:plain

アマゾンっぽい景色。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150901014534j:plain

野火入れをしていた。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150901212539j:plain

燃えた跡はこんな感じになるんだろう。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150901211249j:plain

この日は道に恵まれるのかなと思いきや

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902003148j:plain

そんなに甘くなかった。

 

それでもアンデスに比べれば悪路とは呼べない。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902010028j:plain

乾燥によるモッフモフ地帯は少し走りにくかった。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902010251j:plain

どんどん道が狭くなっていく。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902032226j:plain

しばし休憩。

 

 

 

 

ぱっと食べられるものがなかったので、何か食べられそうなものを探しながら走っていると。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902032441j:plain

明らかに「あ、じぶん毒もってるんで~、触るとヤバいっすよ?」みたいな色をした虫を発見するが、食べないでおく。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902035443j:plain

少し走るとバナナっぽい果物を発見した。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902035453j:plain

高過ぎて採れるかぁっ!!

 

 

 

 

 

お腹が減っていたけど、我慢して進む。

 

 

 

 

午前中に水がなくなり、脱水症状からか

 

 

 

 

 

 

視界の隅に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150907085315j:plain

こんな人がチラッと見えた気がするが、多分気のせいだろう。

仮面ライダーアマゾン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノさん曰く、「危険だから16:00以降は走るな。」とのことだったが、昨日見た限りじゃ日没時刻は18:30。なので最悪17:30まで走れると判断。

 

 

ギリギリ17:30まで走って、この日の移動は240km地点から450km地点の渡し船の集落まで。

 

 

 

天気に恵まれた1日だったけど

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150902070038j:plain

集落に着いたらまさかのどしゃ降り。

 

 

まるでスコール。

 

 

このまま川を渡っても今日は進めないと判断して、この日は集落で唯一の宿に泊まることにした。

 

 

 

正直、この日の300km地点から420km地点までが1番きつかったと思う。

 

 

大きな穴がボコボコあいていて、中々スピードが出せないでいた。

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

2日目、転倒、マシントラブル

 

 

 

 

 

 

な~しねっ!