★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 83 北を目指す。え?なにこれ、南半球で買ったコンパスが赤道越えても普通に使えてる。不思議っ!

 

 はいどーもー、オーラーッ!!今日は休養を兼ねてブログを書く日と決めたんですが、ついでなんで溜まった洗濯物を片付けている森です。

ウォータープルーフの靴って内側に水分が入ったら致命的ですね、ベネズエラの太陽光をもってしても中々乾かないです。

 

 

  では、マナウスからベネズエラ国境までのレポートです。

 

 

ヒデさんとマナウスに別れを告げ、目指すのは北、ブラジルとベネズエラの国境です。

全くといっていいほど良い噂を聞かないベネズエラ。私のメリットになることと言えば、ガソリンが安いことと陸路でコロンビアに帰れる可能性があるということ。

 

 

ここまで来ればあともう少し!カオリさんがいるメデジンまで3000kmもない。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150909021622j:plain

道端で最後になるであろうオイル交換をしました。

 

廃油はごみ袋を2重にして道端のごみ箱にポイです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908060632j:plain

さて、行きますか。

 

こんな途方もない直線道路とももう少しでお別れか。

 

 

 

ちなみにマナウスから北に向かって伸びるBR-174の150kmぐらいの区間は、原住民と自然の保護区になっているので、ただ走り抜けなければなりません。

なんか地域住民と話したりするのもアウトらしい。

 

 

 

 

まぁー自然保護区域なので

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908044447j:plain

もちろんこんな奴も道路を歩いてるわけですよ。

 

 

いや、あなたね、自分の甲羅の硬度を過信し過ぎじゃないか?

 

甲羅に引っ込んで安全だと思っているようですが、キミがいてるのは道路の真ん中やからね。

 

 

マリオカートか!

 

 

 

自然保護区なので、とりあえず亀も保護して進んでいくと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908000927j:plain

わお、流石は南米の大国ブラジル。

 

落ちてるものが半端ない。

 

 

え~、アナタはあの「ナマケモノ」さんですよね?

 

死亡要因の8割が「ハゲタカに襲われるから」っていうナマケモノさんですよね?

 

ハゲタカに襲われて危機的状況なのにも関わらず、最後の抵抗が「せめて苦しまない為に全身の力を抜く」っていう生粋の怠け者さんですよね?

 

 

 

 

 

ホンモノですよね?

 

 

 

f:id:forest10per:20150908000948j:plain

いや、あなたね、なに頑張ってんすか。

 

 

どんなに頑張っても向こう側に渡るまでに車に轢かれるって分からないの?ってゆーか足みじかっ!!

 

 

 

この道路はトラックもバンバン走っているので、とりあえず向こう側まで運びました。

 

 

や、自然保護でしょ?

 

保護したまでですやん。

 

人間が持ってるバクテリアや細菌がナマケモノさんに悪影響を及ぼすかもしれないんで、とりあえずタオルの上から触ったから大丈夫やと思う。

 

 

 

多分なっ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908001053j:plain

アナタがどれだけ頑張っても30分以上かかる道のりを3秒で運んだんだから、お礼の一つもあっていいと思う、ウインクの一つぐらいしてれても罰は当たらないと思う、って聞いてますか?

 

 

つくづくマイペースなナマケモノさんでした。

 

 

 

 

とにかく国境までの道は道端に色んなものが落ちてましたよ。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908231212j:plain

あー、

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908231224j:plain

牛焼いたっ?

 

 

 

道端で牛丸ごと食べちゃった?

 

 

 

豪快ですなー。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150908074118j:plain

綺麗な夕焼けを眺めながら、この日はよくわからない小さな街のスタンドでテントを張りました。

 

 

 

 

P.S.ナマケモノは意外と軽かった。