★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 87 サルト・アンヘル ②

 

 

 はいどーもー、オーラーッ!!靴が完全に乾いたので瞬間接着剤で修理した森です。最初はこっちの瞬間接着剤に対して「え?大丈夫なん?ホンマにくっつくの?」と半信半疑だったのですが、結構普通に使えるもんですね。

 

 

 

 ではでは、ツアー2日目のレポートです。

 

 

「明日は何時に朝ご飯?」という質問に対しての返答が

 

「8:00に食堂に集合。」だったので、ちゃんと出発できるように準備してから時間通りに食堂に行くと

 

 

 

 

 

 

誰もいてない

 

 

 

 

朝食すら用意されてない。

 

 

 

うん、どんまいオレ。そうここは南米、いくらツアーとはいえ、時間の感覚が日本とは違うんさね。

 

 

だって他のツアー客も一切来てないしね。

 

 

なんか、ちゃんと時間を守った自分の方が悪い気がしてきた・・・。

 

 

30分ほど待っていると朝食が準備され始めて他のツアー客も集まってきたの一安心。

 

朝食を済ませて待つこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半!

(おかしいな、昨日の夜は朝食が済んだら出発っていってたのにな・・・。)

 

 

いやいや、早く出発しましょうよ。昨日「サルトアンヘルまでは時間がかかるわっ!」って言ってたのヴァネッサさんじゃないっすか。

 

 

 

f:id:forest10per:20150918233304j:plain

11:30ぐらいにやっと出発。

 

少し歩いてから

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918044139j:plain

ボートで30分程進みます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918232847j:plain

水色の丸がサルトアンヘルね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918015615j:plain

途中はさんだ謎のトレッキング中に見つけた極小フンコロガシ

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918011741j:plain

更にボートで3時間川を遡上します。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918031003j:plain

おっ、テーブルマウンテンが見えてきたっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918044423j:plain

マジかー、これは今まで見てきた山の風景とはまた違いますなぁ。

 

 

異質。

 

何がどーなってそーなったの?

 

突き出たの?えぐれたの?どっちなの?

 

 

f:id:forest10per:20150918031843j:plain

テーブルマウンテンはいくつもあります。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918045458j:plain

やっとサルトアンヘルの麓に到着です。

 

この時点で15:00過ぎ。

 

 

え?大丈夫なん?この時間から山登って。

 

寒くない?寒くならない?

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918054314j:plain

え?おばちゃんなんでタンクトップなん?

 

 

2時間程山を登って

 

 

 

やっとたどり着いた

 

 

 

f:id:forest10per:20150918054742j:plain

ここが

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918054735j:plain

サルトアンヘル

 

 

 

え?みたい?

 

 

 

 

みたいみたい?

 

 

 

 

はい3・・・2・・1・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917163218j:plain

テーブルマウンテーーーン!!

 

 

 

いつものやつですねっ!

 

 

 

次こそは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんかの下りにも飽きてきたかも。

 

f:id:forest10per:20150917162652j:plain

と油断させつつドーーーーンッ!!

 

 

これが落差約1000mのサルト・アンヘルでございます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918061557j:plain

ホンマやわ、霧みたいになってて滝壺ないわっ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918061514j:plain

顔をテカテカにしてはしゃぐ30歳無職。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918061927j:plain

あー、ちょっと離れたところから川になってんのね。

 

 

んんっ!!??

 

 

 

f:id:forest10per:20150918062008j:plain

よく見ると下の滝の滝壺で泳いでる人たちが。

 

 

いやいやいやいや、気温考えましょ?

 

 

確実に20℃ないよ、今、ここ。

 

 

 

ヴァネッサがなんか嬉しそうに「次行くよっ!」って言うから、嫌な予感はしてたんやけど・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918064314j:plain

やっぱこーなるんすね・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150918064457j:plain

あ~、アカンアカン、この子アカン子やっ!!

 

アカン顔してるっ!

 

いやいや「ヨーシー!カモーン!」ちゃうって、横のおばちゃん見てみ?歯ぁガチガチゆーてますやん。

 

 

結局この後、ヴァネッサに半強制的に滝壺内を連れまわされ、挙句の果てに滝行までさせられましたとさ。

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

P.S. なんもめでたくないしなっ!

f:id:forest10per:20150918203217j:plain

翌朝の朝靄に煙るサルト・アンヘルも雰囲気があってかっこよかった。