★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 86 サルト・アンヘル ①

 

 

 はいどーもー、オーラーッ!!皆さん敬老の日を如何お過ごしでしょうか?私は親しかった母方の祖父母を両方とも亡くしているので、日本に帰ったらまずお墓参りに行かないといけないなと考えたりしています。

 

 

 はい、ではサルトアンヘルツアーのレポートです。

 

 

AM6:30に宿を出発して空港までタクシー向かいます。何か長いことタクシーに乗ってるなーと思ったら、往路の空港は少し離れた街の空港からでした。

 

国内線に乗るのって初めて。

 

小さめのセスナで1時間ぐらい。「カナイマ」という所に到着します。

 

 

 

f:id:forest10per:20150917050535j:plain

空港ではいきなりフンドシ一丁でむちむちなおっちゃんがお出迎え。

 

ここで謎の1時間の放置プレー。

 

 

 

焦らない焦らない、ここは南米。

 

 

空港にはお土産ものや飲み物が売っていますが、どれも値段が倍ぐらいするので、軽食(お菓子など)必要な食いしん坊は飛行機に乗る前に買っておいた方がいいと思います。

 

待っているとガイドがきて今日の宿まで案内してくれました。

 

お昼ご飯まで時間があったので、カナイマ湖を見に行きました。

 

 

f:id:forest10per:20150917011625j:plain

カナイマ湖

 

 

 

f:id:forest10per:20150917012228j:plain

水がコーヒーみたいな色してる。

 

お昼ご飯までひと泳ぎ。

 

 

昼食後は別のグループと合流して

 

 

f:id:forest10per:20150917011631j:plain

カナイマ湖に落ちる滝を見に行きます。

 

あーなんかイグアスの滝を思い出す。

 

 

 

f:id:forest10per:20150916150102j:plain

滝はいくつかあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917044559j:plain

あー、フンドシ!

別のツアーガイドだったのねっ!

 

 

 

f:id:forest10per:20150917045223j:plain

女性兵士にしか見えないガイドのヴァネッサさん。

(この時はまだコイツのクレージーさに気付いてなかった)

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917045218j:plain

なぜかソックスを持って集合と言われた。

 

 

そのワケは

 

 

 

f:id:forest10per:20150917050637j:plain

滝の裏側に行く時に滑らない為だったのね・・・

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917050622j:plain

つーかおっさん楽しそうやな!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917051238j:plain

いやいや、結構激しくない?

 

キミ達ちょっと向こう側を見て御覧なさいよ、

 

 

 

f:id:forest10per:20150917051242j:plain

アレの裏側だよ!?

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917054043j:plain

この時点からヴァネッサのクレージーっぷりに気付き始めた。

 

 

え~とですね、裏側の写真、ないですっ!

 

 

だって防水カメラじゃないものっ!!

 

この時ほど「防水カメラ持ってきてりゃ良かったなぁ」と思ったことはなかった。

 

え~とですね、仕方がないので一文で表現すると

 

 

 

 

 

 

目の前50cmが洪水と暴風雨で、ガンガン水がかかって少し寒いけど、その景色を楽しみながらも前を歩いてるTバックのお姉さんのお尻をちらちらと見てしまうという不思議な状況。

 

 

 

ですっ!

 

 

 

 

いやぁ~、なにこれめっちゃ楽しいやんっ!!

 

景色がまさにインディ・ジョーンズの世界です。

 

いやぁ~、これだけで来て良かったと思うっ!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917070726j:plain

2つ目の滝の裏側に突入。

 

 

 

f:id:forest10per:20150917063355j:plain

ここは水量が少なかったです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917063826j:plain

こんな感じ。

 

でも結局は奥で滝をくぐるから寒さは変わらない。

 

 

この日はこの後

 

 

f:id:forest10per:20150917061256j:plain

滝の上に登って

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150917061706j:plain

終了っ!

 

 

 

2日目に続く!