★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 88 サルト・アンヘル ③

 

 

 はいどーもー、オーラーッ!!そろそろ髪を切りたい森です。結構伸びていて、シャワー後に乾かすのが時間かかってしゃーないです。でも南米で髪を切る勇気はない・・・。ま、日本に帰って行きつけの所で切りますっ!この激しい天然パーマをなんとかしてくれるのはそこしかないと思ってるんで。

 

 

 

 っはいでは、サルトアンヘルツアーの最終日でーす。

 

近くに川と滝があるからか、昨夜は結構寒かった。ハンモックで寝たんだけど、ユニクロのウルトラライトダウンだけじゃ寒かった。

 

それでも疲れてたから泥のように眠った。

 

5:30に起こされ朝食をとり出発。昨日とは真逆の順序で、初日に泊まった宿までもどる。

 

宿に戻ってシャワーを浴び、着替えたら空港に向かう。

 

それぞれ帰る街が違うので、他のツアー客とはここでお別れ。

 

 

で、ここでも2時間待ち。

 

 

やっと出発だと思ったら

 

 

f:id:forest10per:20150919033619j:plain

シウダーボリバルに帰るのが2人だけらしく、セスナが往路より二回りほど小さくなった。

 

こんな小さな飛行機に乗るのは初めてなので、若干テンションが上がる。

 

サイズ的に零戦ぐらい? 

 

 

f:id:forest10per:20150919023621j:plain

なんかFUEL(燃料)って書いてる計器が、ことごとく壊れてるけど大丈夫なん?

 

燃料入ってるよね?

 

ちゃんと入ってるよねっ!? 

 

 

 

f:id:forest10per:20150919023144j:plain

なにこのコンパス、めっちゃ見やすいやん。

 

これ欲しい!KAIDAにくっつけたい!

 

こんな小さい飛行機が本当に飛ぶのか?と不安だったけど、あっさり離陸

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150919023808j:plain

気になってたテーブルマウンテンの上も見れたので満足。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150919024741j:plain

え?時速110kmちょい?これ読み方間違ってないよね?

 

そんな速度で飛べるもんなんすか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150922222204j:plain(こんな感じで)

つーことはKAIDAに翼つけたら飛べるかも?

 

 

とかアホなことを考えてたらシウダーボリバルに到着、約1時間の空の旅でした。

 

 

これでサルト・アンヘルツアーは終了ですっ!

 

 

 

 

感想:

・食事の量が少ないっ!!これに尽きます。普段野宿が多いんで、宿とかは全然気になりませんでした。屋根と壁とベッドがあったらオッケ!シャワーも浴びれるし。しか~し、ご飯の量が少なかったのな~。

 

・待ち時間が多いっ!!えっとね、自由時間以外の待ち時間なんで、基本的にただ待つだけです。要所要所で謎の待ち時間が発生するので、気長に待つことが大切。私よりもツアー客のスペイン人カップルがイライラしてました。

 

・ぶっちゃけサルトアンヘルよりも初日の滝の裏の方が面白いっ!これはもろ私の独断と偏見と趣味嗜好です。サルトアンヘルは間違いなく絶景なんですが、いかんせん見るだけです。なので私は滝を体感できた「滝の裏側」のほうが楽しむことが出来ました。

 

・行く価値ありっ!総合的に見て、行く価値アリだと思います。価格面でも全部ひっくるめてこの値段はお得だと思います。サルトアンヘルだけじゃなくてテーブルマウンテンなどの景色も綺麗なので、ボートに乗っているだけでも楽しめます。

 

以上っ!

 

さてさてさて、残りの問題はコロンビア⇔ベネズエラ国境だけか・・・。

 

 

 

P.S.セスナに乗ってる最中に、「紅の豚」のサントラをエンドレスに聞いてたのはここだけの話。