★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 90 メリダという夢のような街があるらしい・・・。

 

 はいどーもー、オーラーッ!!明日いよいよベネズエラ→コロンビアの国境越えにチャレンジしようと思っている森です。私が今いる「メリダ」という街で集めた情報によると、ツーリストは問題なしとの結論に至りました。でもバイクで越えられるかは確証がない状態です。まーなんとかなるっしょ!つーかなんとかするしかない。

 

 

 

 

 

ボリバルの宿で「メリダという夢のような超観光都市があって、バンジージャンプやパラグライダーが格安で楽しめる。」という情報を貰ったので、メリダを目指すことにした森でした。

 

 

 

 

はい、ではシウダーボリバルからメリダまでのレポートです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150924233106j:plain

ベネズエラの平地の地域は緑がキレイです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150924032348j:plain

でも、ちょっと休憩できそうな道端には

 

 

 

f:id:forest10per:20150924015912j:plain

何故か

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150924015948j:plain

牛の頭蓋骨が

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150924015924j:plain

ゴロゴロ転がってます。(一か所でこの数)

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150925064742j:plain

スーパーでは

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150925064748j:plain

バナナが天井からぶら下がってます。

 

 

 

 

メリダに行くには4000m級の山を越えないといけないと聞いていたので、覚悟はしていたのですが

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150925223235j:plain

おー、ひっさびさの高所やわ

 

 

 

f:id:forest10per:20150926010936j:plain

またもやKAIDAのエアクリーナーのフタを外すはめに・・・。

あー、こんなに雲が近いのはアンデス以来か・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150926011855j:plain

やっぱり標高が高い分寒いです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150925211030j:plain

エンパナーダは1つ50~80ボリバルです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150925061441j:plain

陽気な人が多いといってもここは南米。やっぱり防犯はガッチガチです。

 

 

 

 

そんなこんなで2日かけて

 

 

 

f:id:forest10per:20150926031506j:plain

メリダに着いた森でした。

 

 

P.S.次回「飛べねぇブタは、ただのブタだ・・・。」