★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 91 飛べねぇ天パは、ただの天パだ・・・。

 

 はいどーもー、オーラーッ!!ベネズエラって飛び級できるんですね、さっき何か話しかけられて仲良くなった16歳のサーシャさんはなんと大学生でした。ビックリ。いや~大人っぽい。私が16歳の時はなんていうかこうもっとガキ丸出しやったってゆーか、、、。アホ丸出しやったってゆーかアホ面やったってゆーか、、、。

 

 

と、過去の自分を思い出して凹むのはこれぐらいにして、人生初バンジーのレポートを書いていきたいと思いますっ!

 

 

 

ここベネズエラメリダという街では、バンジージャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002040020j:plain

4000ボリバルッ!!(800円

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002042713j:plain

ややっ、安いやないかっ!!!

 

 

 

 

そーです、私は大阪人なので安いものには目がないんです。多分これが1回3000円とかならやってなかったと思います。

 

 

ちなみにGoproでの写真(動画)は+1500ボリバルです。

 

なので合計5500ボリバル(1100円)です。

 

 

 

 

あ、飛ぶ場所なんですが

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150926155627j:plain

普通に街なかの橋です。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150926154506j:plain

今回一緒に飛ぶのはベネズエラ人のステファニアさん。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150926160109j:plain

この台から

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150926154743j:plain

真下にジャンプします。

高さは55mって言ってた。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172637j:plain

さっそく飛びまーす。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172051j:plain

ハーネス着けられて、メット被って、橋の向こう側へ

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172101j:plain

後ろ向きで飛びたいって言ったら、なんか足首も固定されました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172039j:plain

ギャラリーは100%通行人です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172111j:plain

足首を固定されたら速攻で「はいじゃー1・2・3で飛ぶからなー。はい1・2」

 

 

 

 

ちょちょちょ、ちょっと待って!ほら心の準備とかあるやん!?そんないきなり?ちょっとドライ過ぎませんかお兄さん?都会だからですかぁー、ここは都会だからですかぁぁー!?ほら日本人って儀式的なものを重んじるっていうかなんていうかつまりは単純に想像してた高さより若干、ごく若干ね!ほんっとに若干高いっつーかあの

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929183336j:plain

ポルコ「飛べねぇ天パは、ただの天パだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150930092823j:plain

さ~~~~~~~んっ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172122j:plain

落下 0.1秒

 

 

f:id:forest10per:20150929172123j:plain

0.3秒

 

 

f:id:forest10per:20150929172124j:plain

0.5秒

 

 

f:id:forest10per:20150929172125j:plain

1秒

 

 

f:id:forest10per:20150929172137j:plain

3秒

 

 

 

 

ナニこれめっちゃ楽しいやんっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929172725j:plain

最後は自分で足首の固定を外して、回収されて終了っ!

 

 

 

 

 

感想

飛ぶ直前が恐怖の絶頂です。私はたまたま脳裏にポルコ・ロッソさんがカットインしてきてくれたのですんなり飛べました。えっとね、飛んでから1秒ぐらいあんまり覚えてないです。笑

でもエレベーターで心臓がギュ~ってなる感覚がなくてびっくりしました。

バンジージャンプ、おススメですっ!!

 

 

 

 

 

P.S. あ、マリオが1UPするのって、そういう成分が原因だったのねっ!!

f:id:forest10per:20150926042446j:plain