★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 95 メリダ → サンクリストバル

 

 

 はいどーもー、オーラーッ!!最近ドライアイが激しい森です。そりゃそーですよね、コンタクト着けて8時間以上もバイク乗ってんすからね。リアルタイムはコロンビア国境から約50kmのベネズエラの街にいます。

 

 

 

 

 はい、メリダを楽しんだ森は、いよいよここが正念場であるコロンビア国境を目指して走りました。

 

 

メリダの100km手前ぐらいからずっと山道です。そしてここからコロンビアもずっと山の中。

山越えばかりなので思うように距離が稼げません。

アルゼンチンやブラジルみたいに軽いアップダウンだけの直線なら、1日で550kmとか移動できるんですが、如何せん山道は傾斜が激しいのとワインディングばっかりなので、なかなか速度を上げて走ることができません。

1日せいぜい250kmぐらいが限界ですかね。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002234214j:plain

そう、もうここはコロンビア寄り。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002234201j:plain

山の景色もコロンビアに似てきます。

バナナ畑もちらほら見えます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002234836j:plain

道に従え!的なこと書いてるけど、象さんの絵は関係ないですよね・・・?

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002124236j:plain

峠好きからしたらたまらんワインディングやと思う。

マチュピチュまでの道を思い出す。

でもフルパッキングの超過積載のKAIDAからしたら、登りはしんどい。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002161307j:plain

空が近いっ!

そして日光がないと寒いっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151003010213j:plain

途中に通過したり

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151003050359j:plain

休憩した

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151003020434j:plain

街たち。

山の中の小さな町にも教会やカテドラルは必ずありました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151003045956j:plain

山の中の本当に田舎のスタンドにWi-Fiがあるのにはびっくりした。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151003043803j:plain

相変わらず無茶な扱いを受けているニワトリさん達。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151003055944j:plain

サンクリストバルが近づくと、道端の売店が急増します。

 

 

 

そんなこんなでサンクリストバルに到着!

 

 

1年前は本当に無法地帯で、暴力が支配していた街サンクリストバル。

 

次回はそんな街のレポートです。