★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

サールナート!「仏陀、初めての説法。」の巻

 

はーいナマステ~!

 

 

一週間振りに真剣に体を洗って、使ったタオルを絞ったら、泥水が出てきた天然パーマです!

 

 

 

 

ではでは仏教四大聖地編、サールナート書きま~す。

 

 

 

 

以前の記事にも書いた通り、サールナートには先に仏陀と共に修行をした5人が行っていました。ブッタガヤで悟りを開いた仏陀は、サールナートで5人と再会します。

 

 

 

 

 

5人「あ、仏陀。」

 

仏「お、、、おう。久し振り、、、。」

 

5人「う~っす、久しぶり~。どしたん?乳粥美味かった?」

 

仏「あ、いや、、、乳粥は、、、その、、、美味かった。んやけど〜、そうじゃなくて~。」

 

5人「ん?なになに?」

 

仏「え、、あ、、、いや、、、実はな、、、、、悟った。オレ。」

 

5人「は?」

 

仏「いや、、、だから、、悟った。」

 

5人「あ?え、、、?」

  「悟ったって、、、、、アレ?」

 

「そうアレッ!」

 

5人「マジで!?」

 

仏「マジで!」

 

5人「え、ちょ、おま、、、待て待て待て、ちょっと待って~。お前、乳粥食ってたやん!?約束破ったやんっ???」

 

仏「いやいやいやいや、関係ない、、、、、、関係なかった!」

 

仏「断食関係なかった!!!」

 

5人「え、ちょ、おま、関係なかったん!?」

 

仏「うん、全然、まったく。」

 

5人「6年も頑張ったのにぃ!!?」

 

「6年も頑張ったのにっ!」

 

5人「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

仏「聞く?」

 

5人「え?その、、、、、悟り?」

 

仏「うん悟りっ!!(食い気味に)・・・・聞く?」

 

5人「えっ・・・?いいの・・・?」

 

仏「うん」

 

5人「聞く聞くっ(食い気味に)!!!」

 

仏「おっけおっけ。でもさ、初めて話すからさ、もーちょいギャラリー欲しいんやけど。」

 

5人「あ〜はいはいはい、ギャラリーね〜。ラジャー、連れてくるわ。」

 

仏「お、ごめんごめん、さんきゅ〜」

 

 

5人「あいよ、集めて来たで〜。」

 

仏「・・・・・・・」

 

5人「・・・・どしたん?」

 

仏「いや、、、鹿やんっ!

 

5人「せや、鹿や!アカンか?」

 

仏「いやアカンことないけども、、、鹿やで?」

 

5人「鹿やなぁ〜。」

 

仏「その~、、、他におらんかったん?」

 

5人「おらんかった!鹿しかおらんかった!」

 

仏「・・・・まぁ〜、鹿か、、、。ほな話すで〜、よ〜聞きや〜。」

 

5人「うぇ〜い!」

 

 

 

 

みたいなやりとりがあったかどうかは定かではありませんが、仏陀はサールナートで5人と鹿に初説法をしたのでした。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826144254j:plain

 

ココでっ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826145228j:plain

こんなんとか 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826143717j:plain

 こんなんとかありますっ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826144745j:plain

 アショカ王の石柱もあります。

多分コレ。

間違ってたらごめん。

 

かつてはこの柱の上にインド通貨の1ルピーに刻印されている「ライオンの像」がありました。

 

今は移動されて近くの「考古学博物館」にあります。

 

 

 

 

で、ぶっちゃけ、四大聖地のなかでココが一番ヤル気が出ませんでした。

 

この遺跡群より考古学博物館の方が面白かったしね。

 

周囲の散歩の方が面白かったしね。

 

あ、そうそう、ちゃんと裏手に鹿公園がありました。

 

何故か動物園もありました。

 

 

 

f:id:forest10per:20140826154842j:plain

ほら、 インド式かき氷。

 

 

 

これ、かき氷が出てくると思うでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826120040j:plain

こんなん出てきますねん!

 

マンゴー味やと思うでしょ?

 

 

めっちゃマサラ味ですねん。

 

 

きっとおいちゃんがマサラかけ過ぎたからやと思います。

 

 

おいちゃん、おっちゃめ~♪ 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826102949j:plain

10歳ぐらいの子供が作ってたチョウメン。

 

 

 

美味過ぎて2回食べました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826131424j:plain

何と言ってもこのおっちゃんがこの日のMVP!

 

ラッシー屋のおっちゃんです。

 

デカイです。190cm以上あります。

 

足も30cmぐらいありました。

 

パッと見はフレディ・マーキュリーみたいです。

 

 

ヒゲ・お腹・胸毛、ともに申し分ないです。

 

このミラクルスマイルでリズミカルにラッシーをまぜまぜしています。

 

やらせてもらったんですが、結構難しいです。

 

流石は職人技!

 

 

f:id:forest10per:20140826123620j:plain

 

流石は仏陀さん、鹿と話せるので、英語なんて朝飯前です。

 

 

 

はい、サールナート終~了~!!

 

 

 

 

 

 

な?ヤル気のなさが滲み出てたろ?

 

 

 

次回、仏陀よ永遠なれっ!