★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ジャンピングトレイン!

 

 

うーっす、カフェの冷房が寒すぎて、軽く震えながらブログを書いている天然パーマです。

 

 

 

ミンガラバ~。

 

 

 

 

ミャンマーで楽しみにしていたのが「列車」です。

 

 

 

なのでマンダレーからヤンゴンまでを列車で移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂によると、列車が跳ねる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホかっちゅーねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車が跳ねるわけなかろーもんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで、真相を確かめるべく列車に乗りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140718155024j:plain

モモーサが一緒に切符を買ってくれた思い出のチケットオフィス。

 

 

 

 

あかん、おれモモーサ好き過ぎる。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140718174746j:plain

ホームでぐったりしているおばちゃん達

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140718184414j:plain

 

荷運び屋のナイスガイ達

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140718184725j:plain

 

ホームの風景

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140718162226j:plain

コレが噂のジャンプする列車です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140718191012j:plain

車内はこんな感じです。

 

 

 

 

 

さて、2時間遅れで出発です。

 

 

 

 

 

順調に走り出す列車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分経過

 

 

 

 

なんや全然跳ねませんやん。

 

 

 

日本の電車とセイムセイムですやん。

 

 

 

 

 

基本、あっても軽い横揺れ。

 

 

 

 

噂はしょせん噂やなっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽勝~!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

カタンッ・・・・・

 

 

 

 

 

 

カタンガタン・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガタンガタンッ・・

 

 

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガタガタガタガタガタガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ

 

パーマ「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやあいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神輿(みこし)っ!?!?

 

 

 

 

祭りっ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

噂は本当でした。別に話を盛っていません。

ガチで跳ねます。

 

ずっとではなくて、部分部分で尋常じゃない縦揺れがきます。

 

日本の電車が震度1なら、ミャンマーの列車は震度9以上です。

 

 

 

 

 

他の乗客も、イスからずり落ちていました。

 

 

 

 

 

 

それはまるで神輿の上に乗っている感覚。

 

 

 

 

うつろな意識の中で、遠くから聞こえてくる声

 

 

 

 

 

「・・・・っしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!」

 

 

 

 

 

私はこの縦揺れゾーンを「みこしゾーン」と名付けました。

 

 

 

しかしよく脱線せーへんな!

 

多分揺れているのは車輪から上で、サスペンションの具合がよろしくないのだと思われます。

 

 

 

15時間を夜通しで走る列車。

 

 

 

1時間に3回ぐらい「みこしゾーン」に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝れるかヴォケッ!!!

 

 

 

 

揺れるし、窓全開やから凄い量の虫が入ってくるし、荷物落ちるし、もうもう

 

 

 

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

 

 

 

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140724223101j:plain

 

 

 

 

私の中で何かが弾けました。

 

正直、モンゴルのツアーでシェイクロードを味わっていたので、もうどんなんも大丈夫やろ!と余裕ぶっこいてました。

ましてや列車です、脱線の危険があるような走り方はせんやろ!思てました。

 

 

甘かったです、すんません。

 

調子のってました。さーせん。

 

 

 

そんな調子なんでまともに眠れずヤンゴンに到着しました。

 

そしてヤンゴンには一泊もせずにバンコクに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

これまたバスの中がクッソ寒い!

 

 

 

 

薄々感づいてましたが、タイ人は色々とオカシイです。

クーラーなかったら35度、あったら16度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間は!??

 

 

 

 

 

 

 

 

なーなー、適温は!?

 

 

 

 

味覚もそうです。辛すぎるねん!

辛い通り越して痛いねん!

 

 

 

ふぅ、スッキリした。

 

 

 

そんなこんなで、今はバンコクでバングラ行きの準備してます。

 

 

なんでこんなに急いで更新してるかって?

 

それは私自身が明日に仕事を残すのが嫌いだからです。

 

1年前、ある同僚の男が言っていました。

 

 

 

 

「明日やろう。は「バカ野郎」!!」

 

 

 

 

 

 

 

その通りっ!!!!

 

 

 

ミャンマー編、これにて幕です!

 

あ、まとめ書くかもしれません!