★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

9か国目!!ネパール!!

 

はい、ナマステ~♪

 

 

ネパールにやってきた私は、首都カトマンドゥをスル―して「サンガ」という場所にある村を訪れました。

 

カトマンドゥのことはまた書くからねっ!!

 

サンガでは筋田さんという方が「銀杏旅館」という宿を経営されています。この筋田さん、実は「こんな所に日本人」というTV番組で紹介された方で、ネパールに何十校と学校を建設した方です。

 

色々とお話を聞かせてもらい、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

では、村の様子はこんな感じです~

 

f:id:forest10per:20140809120429j:plain

 

豚の解体。

ネパールはヒンドゥー教が多いので、牛は食べません。でも水牛(バッファロー)は食べます。

 

f:id:forest10per:20140809120435j:plain

村の皆に公平にいきわたるように切り分けます。

 

 

f:id:forest10per:20140809120450j:plain

内臓です。

グロ苦手な人はごめんなさい。

 

 

 

f:id:forest10per:20140809142225j:plain

なんか焚火してるな~て思ったら、バッファローの丸焼きでした。

 

 

f:id:forest10per:20140809142242j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140809142258j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140809143335j:plain

 

こんな感じで道端で焼かれています。

バッファローの毛を焼いているようですね~。

あー、モモにかじりつきたい。

 

 

f:id:forest10per:20140809142347j:plain

そう!ネパールといえば、世界最強の傭兵「グルカ兵」

そのグルカ兵が使っていたのが、この独特な形をした「ククリナイフ」

初めて生で見た・・・。

 

 

 

f:id:forest10per:20140809121612j:plain

隣の村までは山を越えるので、牛乳を運ぶトラックに乗って移動します。

 

f:id:forest10per:20140809133527j:plain

周りはこんな感じ

トラックでトコトコ進むと

 

 

 

f:id:forest10per:20140809124755j:plain

 

 なんか奥まった所の寺院に着きました。連れていってくれた筋田さん、ありがとうございました。

 

 

f:id:forest10per:20140809125739j:plain

 風になびく「タルチョ」

チベット仏教の寺院でよくめにする布です。この布にはお経が書いてあって、風になびく度にお経を読んだことになるそうです。

超便利やないか!

 

 

 

f:id:forest10per:20140809125134j:plain

 

ヒンドゥーでお馴染みの「リンガ」

アンコール遺跡群にもあったヤツですな。

 

 

 

f:id:forest10per:20140809125449j:plain

 

この牛のお口から出ているのは聖水です。

ネパールに108か所あるそうです。

 

 

f:id:forest10per:20140809130341j:plain

聖域なのでみんな裸足です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140809124851j:plain

聖なる牛です。

この赤いのは、ヒンディーが額の真ん中につけているアレです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140809143342j:plain

ほい、最後は枝豆を一緒にむしってくれた可愛い娘ちゃんでしめくくりっ!!

 

 

 

 

 

 

ネパール編、まだまだ続くよ~い。