★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑲ イカ→ナスカ→プキオ

 

 

 はいどーも~、オーラ―ッ!!最近のお気に入りの果物はバナナですっ!嫌いなバナナも進んで食べるようになりました、この年になって嫌いなものが減ってきている森です。これが年をとって丸くなっていくという現象なのか・・・。

 

 

 

 

 はい、では今回も大移動でした、旅のレポートです。

 

イカでガッカリした私は、次なる冒険を求めて相棒のKAIDAに跨りました。

 

 

 

 

 

目指すはあの街

 

 

 

f:id:forest10per:20150328024754j:plain

そうナスカです。

 

 

 

ペルーといえばマチュピチュも有名ですが、ナスカの地上絵もまた然り。

 

 

そういえば去年は環境保護団体のグリーンピースさんがナスカの地上絵に落書きしたり、今年ではフジテレビの番組で地上絵の近くで横になったりで何かと話題になっていましたね。

 

 

 

大事にしましょうね。世界遺産ですから。

 

 

 

 

で、イカから南下していくと、景色は砂漠から荒野に変わっていきます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328010854j:plain

この標識はちょっと大袈裟かな・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328002347j:plain

道端の例のヤツ

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150327234644j:plain

海の近くには簡素な建物が沢山ありました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150327234631j:plain

なんぞコレ?

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150327233653j:plain

一瞬なにか分からなかったロバ。

 

こいつの可愛いところは、背負っている荷物をちょいちょい食べるところです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150327233701j:plain

おばちゃんが向こう向いてると、ちょいちょいかじります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328015929j:plain

そんなこんなで地上絵付近に到着です。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020046j:plain

向かって右側に見えるのがミラドール(展望台)です。

 

 

多分この方法が地上絵を見る最もリーズナブルな方法だと思います。

 

 

他には

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020716j:plain

セスナで上空から見られます。

 

でも私は今回ミラドールを選びました。理由は簡単、セスナでの良い話を聞かないのと、チケット取るのが面倒くさいからです。

 

そんなに高くはないらしいですよ、$100ぐらいみたいです。

 

でもあんまりハッキリ見られない等の情報が多かったので、今回は上空から眺めるよりも「ナスカの地上絵」沿いの道をバイクで疾走することを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328021925j:plain

これがミラドールです。

 

 

入場料2ソル

 

 

 

この上から見えるのが

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020817j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020832j:plain

あ、結構近くを車が通ったりしてるんですね・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020828j:plain

道路沿いだしね・・・。

 

 

 

いやいやアカンやろっ!

 

f:id:forest10per:20150328020615j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020620j:plain

線を近くで見ると

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020636j:plain

こんな感じね!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020610j:plain

全体はこんな感じ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328020955j:plain

地上から見ると、何がなんだかさっぱり分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

地上絵を更に進むと、ナスカの街に行き着きます。

 

 

では、ナスカの街にあった他の絵も紹介しておきますね。

 

 

f:id:forest10per:20150328025857j:plain

これはコンドル

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328025851j:plain

トカゲ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328025056j:plain

サル

 

サルあるんや、知らんかった・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328025044j:plain

有名なハチドリ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328025025j:plain

クモ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150328025034j:plain

魚や海の哺乳類もいます。

 

 

 

 

その他にも幾何学模様もあります。ナスカの地上絵は未だに、何のために描かれたのかはっきりとは解明されていないようです。

 

なんの為に描いたんかね~。雨乞い説や王位決定説なんてのもあるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ナゾーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、如何だったでしょうか?今回私は地上絵を見ることより

 

「うわー、今おれナスカの地上絵の隣をバイクで走ってるよぉぉぉー!!!」というシュチュエーションを楽しむことに走りました。

 

 

 

 

 

 

実際、

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気持ち良かったです。

 

 

 

ずっとスタンディングで運転してました。

 

 

 

なかなか楽しめた「ナスカの地上絵」でした。