★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ベトナム縦断7日目!

 

はいどーも〜、シンチャオ〜★

 
ビーチリゾートで散々不満を言っていた私は、ニャチャンを後にしダラットに向かいました。
 
  当初は海沿いを移動するつもりだったのですが、海ばっかりもな〜という完全な思い付きで、高原の街ダラットに目的地を変更したのです。
 
 
  さて、ダラットは標高が約1500m。年間の平均気温が15°c
 
 
 
 
なので
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140601222707j:plain
 
雲が近い近いっ!
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140601222827j:plain
 
 
 
なっ!?
 
 
 
国道1号から外れたので、道はそれなりでした。それより問題だったのが、ガソスタ
 
 
  以前ビザランしたときの、国境の街ラオバオ。ココもかなり山奥だったのですが、ガソスタは結構見かけたので、今回も大丈夫だろうと甘く見ていました。
 
だいたい国道1号では、10kmの間に2.3軒あるのですが、今回のダラットへの道はそうではありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

50km走っても民家すら見当たらない。

 
 
 
 
 
 
 
  30kmぐらい走った時点で
 
 
 
 
 

おや?

 
 
 
 
 
 
と不思議に感じ
 
 
 
 
 
 
 
40km走った時点で焦りだし(昨日からの引き続きで、この時点であと20kmぐらいでガス欠)
 
 
50kmを過ぎた時点で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

半泣きで山を上ってました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、結果的に大丈夫だったんですけどね。街ではなく町でもなく、村とも呼べない集落を発見し、なんとかガソリンを分けて貰いましたとさっ!
 
英語一切通じない!
 
ジェスチャーのみ!
 
 
 
f:id:forest10per:20140601224505j:plain
 
で、見たこともないポンプで給油してくれました。
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140601224558j:plain
食後のてんま
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140601224821j:plain
こんな感じの集落
 
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140601224746j:plain
ツワモノ発見!
 
 
 
ダラットは花とワインが有名らしいです。ベトナム人がハネムーンでよく来るらしい。
 
 
f:id:forest10per:20140601225122j:plain
まじハンパないビニールハウス!
キレイだろ?これ、畑なんだぜ!
 
 
 
 
で、宿にチェックインした瞬間に、バケツをひっくり返した様なスコールが降りましたとさ!
 
 
一階の受付が床上浸水してた♫
 
 
 
 
移動距離  約150km
ホーチミンまで、あと300kmぐらい!
 
てんまありがとう!君はまだ一回もパンクやエンストしてないねっ!