★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ママママンダレー!!  後篇

 

メチャメチャWIFIのスピードが速いカフェで、優雅にコーヒーを飲みながらブログの更新中、天然パーマです。

 

 

 

 

では、マンダレー観光編です~

 

 

 

マンダレーには一泊しかするつもりはなく、行く所も決めていたので、モモーサの後ろにのって連れて行ってもらいました。

 

 

2人で「上を向いて歩こう」を大声で歌いながらバイクは進みます。

(モモーサは何故かこの歌を知っていた)

 

 

 

 

ほい!ココ!

 

 

クドードォ・パヤー!(発音しにくいわっ!!)

 

 

 

f:id:forest10per:20140717171626j:plain

 

なんやねん、今までのと変わらんやん!

 

 

 

 

 

て心の中でコッソリつぶやいた人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うしなーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ココは特別なんですぅ~!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140717171133j:plain

 

 

f:id:forest10per:20140717171240j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140717173508j:plain

 

ほらなっ!!

 

 

この「クドードォ・パヤー」にある白い小さな仏塔の中には、仏陀が悟りを開いてから他界するまでの説法が、石版に刻まれて納められています。

その数なんと729!!

2400人の僧侶が昼夜ぶっ通しで作業をしても、完成までに半年かかったそうです。

 

 

その石版がコチラ

 

f:id:forest10per:20140717172425j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140717172147j:plain

 

 

f:id:forest10per:20140717172933j:plain

 

 

f:id:forest10per:20140717172846j:plain

この辺りのが一番古いらしいっす。

戦争で壊されたものらしいっす。

 

 

 

<感想>

 

 

う~ん、読めないっ!

 

 

 

<本当の感想>

 

ここまで後世に影響を及ぼす仏陀って、凄過ぎるやろ。仏陀が生きてる時に会ってみたかった。

 

 

 

 

うい、実はここは本命ではなくて、次が本命です。

 

 

 

 

 

マンダレーヒル

(モモーサはマンダレーやまってゆーてた)

 

その名のとおり丘ってか、山です。

ひたすら階段です。

 

f:id:forest10per:20140717175613j:plain

 

こんなんが小一時間続きます。

 

 

 

ここに来た目的は仏像が見たいとか、素晴らしい景色が見たいとかではないので、そういう物は一切無視してガンガン登ります。

 

 

 

もちろん裸足です。

 

 

f:id:forest10per:20140717162310j:plain

こんなところも裸足で進みます。

結構痛いです。

 

 

 

 

 

しかし、犬が多い。

 

 

めっちゃ多い。

 

 

 

f:id:forest10per:20140717175135j:plain

 

f:id:forest10per:20140717175707j:plain

 

f:id:forest10per:20140717175842j:plain

 

f:id:forest10per:20140717180041j:plain

みんな大体おんなじポーズ

 

そらそーよな、お前らこのクッソ暑い中、毛皮着てんやもんな~。

 

f:id:forest10per:20140717182327j:plain

 

f:id:forest10per:20140717192145j:plain

 

 

f:id:forest10per:20140717181156j:plain

たまに猫

 

f:id:forest10per:20140717182439j:plain

 

信心深い犬

 

 

f:id:forest10per:20140717182623j:plain

ファミリー

 

f:id:forest10per:20140717193452j:plain

門番している犬

 

f:id:forest10per:20140717182950j:plain

たまにおばちゃん

 

 

f:id:forest10per:20140717181850j:plain

 

 

f:id:forest10per:20140717183036j:plain

こっち見んな

 

 

f:id:forest10per:20140717181629j:plain

 

「え?ミカンの食べ過ぎちゃいますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、帰って写真のチェックしたら、犬が47匹いました。

ココ、マンダレーヒルは犬のパラダイスです。

 

 

 

 

 

そろそろいきましょう、次が本命です!

 

 

f:id:forest10per:20140717190820j:plain

 

日本人の慰霊碑

 

ビルマの北方も激戦区だったらしいです。

慰霊の念を込めて祈りました。

毎日お手入れしてくれている人、ありがとうございます。

 

 

そんなこんなでモモーサが2時間も下で待ってくれていたので、一緒にコーラを飲みました。

 

しかしモモーサ良い奴。

 

タバコは吸わない、健康に悪いから。

でもビールは大好き。

私が下山したら、すでに出来上がってました。笑(まだ5時やで!!)

 

 

マンダレー、最初はそこまで期待していませんでしたが、個人的には一週間ぐらい居たかったです。

 

しかし宗教上の理由とはいえ、野犬があれだけ横行している中を裸足で行動するのは、いささか危険ではないかな~と思った次第であります。

衛生面とかも軽く心配でした。

 

 

これにてマンダレーは終了です。

 

 

 

次回「えっ!? 電車って跳ねるもんなん?」

 

伊達にあの世は見てね~ぜっ!!