★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

やばい、めっちゃこわい。このチケット、日付が昨日になってる。あんだけカウンターのおばちゃんにトゥモロートゥモロー言うたのに・・・。

 

 はいどーも~、タイトル通りバスチケットの日付が昨日になってて平静を装いつつも内心ドキドキしている森です。早めにバスターミナルに行って何とかしてもらおう。うん、そうしよう。大丈夫かな・・・。

 

 

 

 

では、東欧で楽しみにしていたドブロブニクの記事を書いてから、しつこく平静を装いながらダッシュでバスターミナルに行きたいと思います。

 

 

 ドブロブニクに着いたのは夕方で、心配していた宿もなんとかなりました。

旧市街内の宿はどこも高いらしいっす。でもご心配なく、バスを降りたら客引きのおじさんおばさんが10ユーロぐらいで「アパートに泊まらないか?」と、声をかけてくれます。

 

 私は早速住宅エリアに腰を落ち着けて、夜間の観光に行きました。

 

 

 

 

 

ま、軽い登山なんやけどな。笑

 

 

 

 

 

19:00ぐらいに宿を出発して、登り始めたのが20:00ぐらい。で、頂上に着いたのが21:30ぐらい。

 

 

真っ暗な道をライトの明かりを頼りに登ります。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103040947j:plain

ドブロブニクの夜景

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103040839j:plain

白く光っているのが旧市街

 

 

 

 

無事に下山して、次は明日の下見も兼ねて旧市街に行きました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103044242j:plain

魔女の宅急便を制作する上で、宮崎駿が参考にしたのではないか?と言われる街で、黒猫を発見した時のテンションの上がり方は、夜といえども異次元でした。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103044137j:plain

しかも首輪がジジと同じで赤いしね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103051157j:plain

あ、やっぱりもうヨーロッパなんやなと感じた1枚。

 

颯爽と並んで歩く姿がなぜかX-MENみたいでかっこよかったっす。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103045359j:plain

夜なんで路地にあるレストランも閉店していました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103045457j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103045852j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141103051616j:plain

ベスパが街並みによく似合う。

 

 

さて、次の日の下見も終わったので、宿に帰ってゆっくりした森でした。

 

 

 

明日が楽しみだ。

 

 

 

 

 

P.S. あの赤い瓦って、コンクリートで直付けなんやねっ!!

 

 

f:id:forest10per:20141103033104j:plain