★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 98 やっと帰ってきた、8か月ぶりですねコロンビアっ!

 

 

 はいどーもー、オーラーッ!!「餃子の皮をまるで市販品のように丸く薄く延ばすことができる。」というスキルを習得した森です。一見無駄なようですが、もしかしたらいつか何処かで役立つかもしれません。餃子を作っていたら無性に「餃子の王将」の餃子が食べたくなってくるのは私だけですかね?

 

 

 

日本に帰ったら絶対食べたんねん。

 

 

 

50個ぐらい一気に食べたんねん。

 

 

 

あ、誰か「30分以内に餃子50個食べたら無料になる店」を知っていたら教えてください。

 

 

 

はい、ではコロンビア国境から「南米バイク旅の始まりの場所」であるメデジンまでのレポートです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151005192410j:plain

コロンビアに帰ってきた初日は、民家の庭にテントを張らせてもらいました。

 

「え?測って作った?」ってぐらい私のテントがスッポリと納まった庭。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151006205155j:plain

お家の人にお礼を言って6:00に出発。

ベネズエラとの国境付近。

あー、こっからまた山に登っていくのね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151006210703j:plain

ベネズエラから密輸されたであろうガソリン。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007080205j:plain

あ、ガソリンが8か月前に比べて値上がりしてる・・・。

 

なんか今はコロンビアペソが安くなってるらしい。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007072157j:plain

あー懐かしい。

 

確かアルマジロの標識は南米バイク旅が始まって最初に見つけた標識やった気がする。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007215947j:plain

!?

 

ア、、、、、アリクイッ????

 

最後まで飽きさせない演出が憎い国、コロンビア。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007041032j:plain

確かメデジンは標高1500mぐらいやったような気が。

そら峠あるよね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007041421j:plain

なんか

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007041040j:plain

総合的に考えて

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007041433j:plain

コロンビアが南米で1番バイク旅を楽しめるかも。

 

あ、あくまで個人的にね。

 

道は舗装されてるし、峠も多いし、山の緑もきれい。

ガソリンもそんなに高くない。

陽気で親切な人も多い。

 

 

もし南米をバイクでツーリングする予定がある方、舗装されたワインディングと山の景色を楽しみたいならコロンビアがおススメです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007031526j:plain

そーよね~、山の方はポンチョ着てるよね~。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007011843j:plain

途中で立ち寄った街。

 

 

 

f:id:forest10per:20151007215418j:plain

ダム

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007220515j:plain

の下流。

ガッチリとしっかりと工事されてるとは思うんやけど

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007220521j:plain

表面の石組みをみると少し不安になる。

 

 

なんか1個ズボッてジェンガみたいに引っこ抜いたら、水がピューって漏れてきそう・・・。

 

 

 

この日はよく分からない小さな街に宿をとって終了。

 

 

メデジンまで残り470kmぐらい。

 

 

なんか、バイク旅の終わりが近づいてるっていう実感がない・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151007072212j:plain

晩御飯は屋台の肉串、コイツを3本食べました。

 

ジューシーで美味しかったですっ!

 

肉串にジャガイモがついて50円ぐらい。

 

 

扨、明日が多分ラストラン。(←レストランって読み間違えた人は、私が帰国したら餃子の王将おごるように。)

 

 

 

 

あ~、本当に終わってしまうのか・・・。